Lime Soda 香港を歩く

“LimeSoda(またの名をmiffy)香港を歩く”へようこそ。私たち家族の香港生活をご紹介しています。 どうぞご贔屓に♪ (写真はクリックすると大きくなります。)

Entries

スポンサーサイト


Happy Birthday Coco!

Panda.jpg

お誕生日おめでとう♪
昨日は、Cocoが生まれて14回目のお誕生日でした。
自分の娘がもう14歳だなんて、冷静になって考えてみるとちょっとビックリ。
ましてや、14年も母親業をやっていながらお腹周りの肉以外ほとんど成長していないです、σ(-_-)ワタシ。
自分が14歳だった頃の私の母は、私の今の年齢よりも若かったけど、もっと大人だったなあ。

Cocoが私のことを、今どういう風に見ているのか分からないけれど、最近は以前より自分から私に色々話をしてくるようになったし、反抗期も終盤を迎えたかな?ってカンジ。
ホッとしています。

反抗期は反抗期らしく成長の過程としてキチンと通っていって欲しいとは思ってたけど、感情がとっても繊細になっている分だけ、扱いが難しくて、大変でした。
気を遣いすぎるのもイヤだったし、気持ちを逆なでするのも良くないしね。

そんなCocoさん。
昨日は仲の良いお友達と一緒に、酷暑の中“オーシャンパーク”へ行ってきました。
いつもは本土の方々で大賑わいの“オーシャンパーク”も、思った以上に空いていたらしく、みんなで絶叫系アトラクションを心行くまで堪能したそうです。
お友達に祝ってもらえて、本当に嬉しかったみたい。
私としても、一緒に誕生日を祝ってくれるお友達がいてくれることに(^人^)感謝♪

14歳の一年は、どんな一年になるのかな?
お勉強もかなりハードになるらしいので、私も少しは母親らしく精神面を支えてあげられたらなぁと思っています。
スポンサーサイト

*Comment

キャシャーンさんへ 

おめでとうコメントありがとう。
子供の成長はあっという間だよねぇ。
かぼちも反抗期に突入ね。
しばらくは本当に扱いにくくて大変だよ~。
夏休みだと言うのにたいした勉強もせず、Wii三昧のわが娘達。
新学期が始まったら地獄だろうなあ。
  • posted by LimeSoda 
  • URL 
  • 2007.08/06 20:43分 
  • [Edit]

おめでとう!! 

もう、14歳なのね・・・はじめて逢ったころはまだ9歳月日のたつのが早すぎます・・・我が家のお嬢様はただ今反抗期の真っ只中に突入中。
早く、話がたくさん出来るようになりたいわ・・・。
夏休み中、子どもの相手が出来るのは、ある意味幸せよ・・毎日仕事に出ていると、勉強もみてやれないし、何処にも連れて行けず・・・まあ、家にいたとしても怒っているばかりだから我が家はちょうどいいのかしら?お互い、頑張ろう!!
一時帰国も、してくれれば楽しかったな・・・と思う私でした。
  • posted by キャシャ-ン 
  • URL 
  • 2007.08/06 10:08分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

Lime Soda

  • Author:Lime Soda
  • ダンナの転勤で1998年からシンガポールに5年間、
    2003年7月からここ香港に住み始めました。
    私とダンナと娘たち(CocoとNene)の日々を
    思いつくまま書き綴ります。
    どうぞよろしくお願いします
    ペコリ(o_ _)o))

    メールお待ちしています♪

海外生活ブログ

にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
にほんブログ村

ぽちっと押してしていただくと、香港情報が満載のランキングに飛びます。

FC2ブログランキング

ブログランキング参加中。

FC2ブログランキング

良かったらクリックしてくださいね♪

最近の記事

右サイドメニュー

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

