Lime Soda 香港を歩く

“LimeSoda(またの名をmiffy)香港を歩く”へようこそ。私たち家族の香港生活をご紹介しています。 どうぞご贔屓に♪ (写真はクリックすると大きくなります。)

Entries

スポンサーサイト


もう、月餅!

今日、所用でDFSへ行ったのですが、そこで“ペニンシュラ・ホテル”の月餅を発見!
昨年も出遅れて買うことが出来なかったので、早めに買いに行こうと思ってはいたけれど、まさかもう発売されているとは!!
だって、中秋節は9月25日ですよ~、ちょいと早すぎではないですか?
なーんて、こんなことだから毎年買えず仕舞いだったんでしょうね(笑)
DSCF1980.jpg

さすがはペニンシュラ。
月餅らしからぬパッケージですよね。

今回私たちが購入したのは、カスタードクリームと蓮の実餡(黄身入り)の2種類計8個が入った“Mini Assorted Mooncakes”。
コレのほかに、カスタードクリームの月餅だけが入っているのもありました。

DSCF1975.jpg

お味の方は期待が大きすぎたためか、驚くほどではなかったです。
個人的には蓮の実餡が好きなんですが、黄身が入っているのがダメなので…。
カスタードクリームの月餅に関しては、九龍ホテルの月餅の方が美味しかった気がします。

それでもやはり、ウワサに聞いていた“ペニンシュラホテルの月餅”を食べることが出来て、シアワセ♪
まだ残っているので、もう一度ゆっくり中国茶を淹れながら味わってみることにします。
スポンサーサイト

*Comment

Joonaさんへ 

本当に月餅の売り出してこんなに早かったんですね。
毎年、街のあちらこちらで見かけるようになってから買いに行っていたもので、出遅れてました。
Joonaさんも、お急ぎください!(笑)
  • posted by LimeSoda 
  • URL 
  • 2007.08/06 09:51分 
  • [Edit]

NoTitle 

月餅、すでに販売しているところありますね。
私もあまりの早さにびっくりしました。でも悠長な事いっていると出遅れるのかしら。ペニンシュラのものはまだ食べた事がないので今年は買ってみたいと狙っているのです。
  • posted by joona 
  • URL 
  • 2007.08/06 08:18分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

Lime Soda

  • Author:Lime Soda
  • ダンナの転勤で1998年からシンガポールに5年間、
    2003年7月からここ香港に住み始めました。
    私とダンナと娘たち(CocoとNene)の日々を
    思いつくまま書き綴ります。
    どうぞよろしくお願いします
    ペコリ(o_ _)o))

    メールお待ちしています♪

海外生活ブログ

にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
にほんブログ村

ぽちっと押してしていただくと、香港情報が満載のランキングに飛びます。

FC2ブログランキング

ブログランキング参加中。

FC2ブログランキング

良かったらクリックしてくださいね♪

最近の記事

右サイドメニュー

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

