Lime Soda 香港を歩く

“LimeSoda(またの名をmiffy)香港を歩く”へようこそ。私たち家族の香港生活をご紹介しています。 どうぞご贔屓に♪ (写真はクリックすると大きくなります。)

Entries

スポンサーサイト


あてもなく…

いよいよ今日からNeneもお弁当を持って学校へ行ってくれました。
この開放感と言ったら、もうたまりません!
さーて何をしようか?とアレコレ考えたけど思いつかず、
でも家にいるのはもったいないとブラブラ歩いて旺角辺りまで行ってきました。

雑貨屋に寄り、
適当なところでツルツルっと“酸辣湯麺”を食べ、
文房具屋に寄って安くなっていたファイルなどを購入。
その足で特に目的もないまま『上海街』へ行き、
なぜか金魚の形の型抜きを買って帰って来ました。

こんな気ままなお出かけも良いものです♪
でも、でもね。
すごーーーーーく










暑かったε-(´o`;A
スポンサーサイト

*Comment

 

miffy さん

早速の連絡大変ありがたいです。

まだ旅行に行くまでの時間があるので、参考にして調べて見ます。

それでは、簡単ですが楽しんで来たいと思います。

ありがとうございました。
   
            みのやき

 

はじめまして。

私の分かる範囲でお答えしますね。

1.オープントップバスで街中を走ってみたいのでしたら、ツアーへの参加をお勧めします。もし個人でと言うことでしたら、中環からピークとラム乗り場まで行くバス(全車両ではないのですが)もオープントップバスなので、それに乗ってみるのも良いのではないでしょうか?

2.香港の地下鉄は比較的分かりやすいと思います。乗り換え案内のアナウンスもありますし、もちろん車内に路線図も掲示されています。
どこから何色の路線(路線は名称と色で分けられています)で、どこ方面へ行くのかを予習されることをお勧めします。
切符の買い方も予習されておくと良いかもしれません。
よく、券売機の前で困っている観光客の姿を見かけますので。

以上、簡単に書きましたがお役に立てるかどうか…。
楽しい旅行になると良いですね♪
  • posted by みのやきさんへ 
  • URL 
  • 2007.12/02 09:39分 
  • [Edit]

 

はじめまして

みのやきと申します。♪

ホテルで検索しましたらこちらにヒットしましてお邪魔します。

さて、嫁とこの度香港へのツアーに参加しようと話していまして、教えて頂ければと思い書き込みさせて貰いました。

1.オープントップバスでテレビのコマーシャルにあるような体験をしたいのですが
ツアーのオプションでないと乗車体験することは難しいのでしょうか

2.香港の地下鉄等の乗り物の案内表示は
初めて行っても分かり易いものでしょうか
(ディズニーランドへフリータイムの日に
行って見たいのですが)

勝手なことばかりですが、どうぞよろしく
お願いします。

 

ご丁寧にありがとうございました♪
台風はそんなに気にしなくてもだいじょぶそうですね☆
そうそう、ホテルの場所調べてみたんですけど、確かに終点でした。
ホテル近辺も、何も無いところではなさそうですね。安心しました。
本当にありがとうございました☆彡
  • posted by ちり 
  • URL 
  • 2007.09/05 20:20分 
  • [Edit]

 

■ちりさんへ

はじめまして。
20日から香港へいらっしゃるのですね。
確かに台風のシーズンではありますが、直撃することはそうそうありません。
たぶん大丈夫なんじゃないかしら?

お泊り予定のホテル、私も初めて聞きました。
どんな所か調べてみたのですが、『L’HOTELニーナ』と言う所のようですね。
最近出来たばかりの新しいホテルのようなので、きっと綺麗だと思います。
ただ、場所が「荃灣(チュンワン)」と言って、中環(セントラル)から続いているMTRの赤いラインの終点なので、中心部からはちょっとだけ遠いです。
遠いといっても香港は狭いですから、MTRに乗ればチムサーチョイまで20分ぐらいで出られると思いますし、ツアーでしたら問題ないのではないでしょうか?
目的が何かにも寄りますが、チュンワンも賑わいがあって楽しいですよ。
素敵な旅になるといいですね♪
  • posted by LimeSoda 
  • URL 
  • 2007.09/05 11:59分 
  • [Edit]

 

初めまして、こんにちわ。
ちりと申します♪

実は9月20日から3泊で香港へ旅行に行きます☆
9月って台風の時期だと聞いてるのですが、
やっぱり最近は多いんでしょうかね。

それと、泊まるホテルがニーナタワー?とかゆぅところなんですけど、
ガイドブックにも全く情報が載ってなくて
ちょっと不安なんですょ。
どんな場所か御存知でしたら、教えてくださぃ。

初めてのコメントなのに
質問だらけでごめんなさい。
  • posted by ちり 
  • URL 
  • 2007.09/05 10:48分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

Lime Soda

  • Author:Lime Soda
  • ダンナの転勤で1998年からシンガポールに5年間、
    2003年7月からここ香港に住み始めました。
    私とダンナと娘たち(CocoとNene)の日々を
    思いつくまま書き綴ります。
    どうぞよろしくお願いします
    ペコリ(o_ _)o))

    メールお待ちしています♪

海外生活ブログ

にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
にほんブログ村

ぽちっと押してしていただくと、香港情報が満載のランキングに飛びます。

FC2ブログランキング

ブログランキング参加中。

FC2ブログランキング

良かったらクリックしてくださいね♪

最近の記事

右サイドメニュー

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

