Lime Soda 香港を歩く

“LimeSoda(またの名をmiffy)香港を歩く”へようこそ。私たち家族の香港生活をご紹介しています。 どうぞご贔屓に♪ (写真はクリックすると大きくなります。)

Entries

スポンサーサイト


Crabtree & Evelyn The Tearoom


DSCF2176.jpg DSCF2177.jpg

今月は月初めからお客さんが日本からいらしたので、バタバタしてました。
おいしい物をたくさん食べ、いろんなところへご案内もしましたが、お客様とご一緒だったので画像はナシ。
と言うことで、今日は先月末にお友達と一緒に行ったカフェ“Crabtree & Evelyn The Tearoom”の感想をお知らせします。

なんと言ってもココの魅力は『一日中アフタヌーンティーを楽しめる』こと。
ランチはイロイロと行かせていただいてますが、アフタヌーンティーとなると子供のお迎えの時間やお稽古事などがあって行くチャンスがめっきり少ない私。
でも、ここならランチ代わりに行けるのでGOOD。
おまけにランチタイムにゆっくりお茶をしようと思う方が少ないのか、店内は私たちともう一組のみ。
しかもあっという間に帰っちゃった。
席数は少ないものの、ほぼ貸しきり状態という恵まれた環境で、優雅なひと時を過ごすことが出来ました。

DSCF2180.jpg

さて、肝心のお味の方ですが、サンドウィッチは作り立てを持ってきてくれたようで、某ホテルのアフタヌーンティーの ソレよりしっとりしていて美味しかったです。
スコーンもちゃんと温かく、オーガニックのホームメイドジャムとクロテッドクリームで美味しく頂きました。
ケーキはタルト系だったので私的には残念。
チョコレートは甘すぎず美味しかったです。
お茶はイングリッシュティーの他に中国茶とハーブティーがありました。
お友達の頼んだ中国茶、これがなかなかお勧めです。

店内にはCrabtree & Evelyn の商品がかわいらしく並んでいて、本当に素敵。
帰りにハンドクリームのお土産まで頂いちゃいました。
欲を言えば、もっと行きやすいところにあったら良いんだけどなあ。

■Crabtree & Evelyn The Tearoom■
Shop 126, 1F, Sun Hung Kai Centre, Wanchai, HK
TEL: 2851-2740
営業時間:10:30-20:00
スポンサーサイト

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバック URL
»»この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)»»この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

生活の木 マザーズハーブティー ミルクハー

出産前に「生活の木」ショップでふと手に取り、ためしに購入。飲むとテキメン効果があるのかどうか!?わかりませんが、産後飲み続けていたおかげか母乳は順調に出ています。・Ricoさんでオーガニックランチ・■大特価!!【50%OFF(賞味期限切れにつき)】 モーリス .....

左サイドメニュー

プロフィール

Lime Soda

  • Author:Lime Soda
  • ダンナの転勤で1998年からシンガポールに5年間、
    2003年7月からここ香港に住み始めました。
    私とダンナと娘たち(CocoとNene)の日々を
    思いつくまま書き綴ります。
    どうぞよろしくお願いします
    ペコリ(o_ _)o))

    メールお待ちしています♪

海外生活ブログ

にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
にほんブログ村

ぽちっと押してしていただくと、香港情報が満載のランキングに飛びます。

FC2ブログランキング

ブログランキング参加中。

FC2ブログランキング

良かったらクリックしてくださいね♪

最近の記事

右サイドメニュー

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

