Lime Soda 香港を歩く

“LimeSoda(またの名をmiffy)香港を歩く”へようこそ。私たち家族の香港生活をご紹介しています。 どうぞご贔屓に♪ (写真はクリックすると大きくなります。)

Entries

スポンサーサイト


Simply Life

私がよく行くショッピングセンターの一つ“又一城(フェスティバルウォーク)”に、最近次々と新しいお店がが開店しています。
新しいお店が出来たってことは無くなってしまったお店もあると言うコトで、寂しいけれどいたし方ありません。

ファッション関係では『H&M』と『SPORT b』が新しいはず。
そして、レストラン関係では今回私行った『Simply Life』と『SPORT b』に併設されている『Agnès b. le pain grille』。
『Agnès b. le pain grille』も気にはなっているのですが、やはり一人で入るにはちょっと…。
その点『Simply Life』はベーカリーカフェなので気軽に入れます。
オーガニックの食材を使っているし、お店自体もオープンカフェ風な雰囲気なのでお勧めです。

ランチセットがあって、私はメインとデザートのセットを頂きました。
これにオリジナル・アイスティーというレモングラスのような味のするアイスティーが付いて、確か$70ちょっと。
デザートの代わりにスープ(orサラダ)を付けることも出来るし、ちょっとお値段は高くなるけどスープ(orサラダ)もデザートも付いた3コースにすることも出来ました。

DSCF2151.jpg      
            DSCF2153.jpg

写真はこの日私が頂いた「フレンチ・ビーンとバジルソースのオーガニックパスタ」と「ティラミス」。
とてもシンプルなお料理なので、素材の味がよく生かされていて美味しかったです。
デザートは“今日のデザート”なので選ぶことは出来ませんでしたが、こちらもなかなか美味しかったです。

ゆっくりと一人ランチを楽しみたいときにまた行こうかなあ~というお店。
もちろん、お友達とならもっと楽しいんだけどね。

■Simply Life■
UnitL2-42, Level 2,Festival Walk,Kowloon Tong
TEL:2265-7418
スポンサーサイト

*Comment

きゃしゃーんさんへ 

お引越し、大変だと思うけど頑張ってね。
子に時期に転校しなきゃならないかぼちも、きっとイロイロと大変だと思うけど、あなた達ならきっと大丈夫だよね♪
香港で首を長ーくしてお待ちしています。
約束だよ(^▽^)/
  • posted by LimeSoda 
  • URL 
  • 2007.10/23 22:24分 
  • [Edit]

No title 

お久しぶり!!お元気そうで何よりです。私たちは、11月末の引越しと学校めぐりでばたばたした日々を送っています。ご安心を・・・例の場所に行くのではなく、元いた都内に戻ることになりました。時期が時期だけに迷ったんだけど、いろいろと考えてそうしようとなりました。
又一城、懐かしいわ。又香港へいける日はくるのだろうか・・・ちょいとやさぐれている親子です。
  • posted by きゃしゃーん 
  • URL 
  • 2007.10/23 11:55分 
  • [Edit]

 

joonaさんへ。

リゾットも美味しかったんですね。
これだけシンプルなお料理だと、お味のよしあしがハッキリしますよね。
freeのお茶、日によって内容が違うかもしれません。
週末に行ったときは菊花茶みたいな味でしたよ。
  • posted by LimeSoda 
  • URL 
  • 2007.10/20 13:44分 
  • [Edit]

 

こちら、すべてオーガニックではなかったかしら。私はリゾットを食べましたがおいしかったです。
ただ、freeのお茶が甘くてびっくりしました。
  • posted by joona 
  • URL 
  • 2007.10/20 11:46分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

Lime Soda

  • Author:Lime Soda
  • ダンナの転勤で1998年からシンガポールに5年間、
    2003年7月からここ香港に住み始めました。
    私とダンナと娘たち(CocoとNene)の日々を
    思いつくまま書き綴ります。
    どうぞよろしくお願いします
    ペコリ(o_ _)o))

    メールお待ちしています♪

海外生活ブログ

にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
にほんブログ村

ぽちっと押してしていただくと、香港情報が満載のランキングに飛びます。

FC2ブログランキング

ブログランキング参加中。

FC2ブログランキング

良かったらクリックしてくださいね♪

最近の記事

右サイドメニュー

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

