Lime Soda 香港を歩く

“LimeSoda(またの名をmiffy)香港を歩く”へようこそ。私たち家族の香港生活をご紹介しています。 どうぞご贔屓に♪ (写真はクリックすると大きくなります。)

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

西洋菜街

DSCF2416.jpg
もうすぐ10月31日。そう!ハロウィン。
Neneの通う学校はカナダ系なので、ハロウィンの行事を大々的に行っています。
同じインターでも、キリスト教系や(一部の)イギリス系の学校ではキリストの教えに反する考え方だとか言う理由で
ハロウィンの日も通常通りの授業だったりするようです。

まあ、難しいことはよく分かりませんが、我が家の場合はハロウィンのための準備をしなければいけない時期。
ハロウィンの衣装やグッズと言えば、九龍サイドでは“花園街”。
と、言うことで、今年も出かけて参りました。

一軒一軒イロイロと関係のない物まで丁寧に物色していると、あっという間に時間が過ぎていきます。
気が付けばお腹はぺこぺこ、足は棒のよう。
そんなときは、迷わず“西洋菜街”へ(/*⌒-⌒)o レッツゴー♪
DSCF2528.jpg


すぐ近くの通菜街にも飲食店はありますが、観賞魚やペットショップの並びにあったりするので、
なんとなく敬遠しちゃうんです。


DSCF2529.jpg
“西洋菜街”には、北京、山東、雲南などの麺屋さんが何軒かあります。
この日は山東麺の“麺棧”へ。
入り口に張ってあった雑誌の切り抜きには、あの蔡瀾氏が写っているものもありました。
どれにしようか悩んだ挙句、お勧めのひとつ「緑茶白肉麺」に決定。
麺にコシがあって、とても美味しかったです。
お腹が空いていて、ガツガツ食べてしまったので感想は以上。
もっと味わって食べなきゃバチが当たりますね(笑)
スポンサーサイト

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

Lime Soda

  • Author:Lime Soda
  • ダンナの転勤で1998年からシンガポールに5年間、
    2003年7月からここ香港に住み始めました。
    私とダンナと娘たち(CocoとNene)の日々を
    思いつくまま書き綴ります。
    どうぞよろしくお願いします
    ペコリ(o_ _)o))

    メールお待ちしています♪

海外生活ブログ

にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
にほんブログ村

ぽちっと押してしていただくと、香港情報が満載のランキングに飛びます。

FC2ブログランキング

ブログランキング参加中。

FC2ブログランキング

良かったらクリックしてくださいね♪

最近の記事

右サイドメニュー

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。