Lime Soda 香港を歩く

“LimeSoda(またの名をmiffy)香港を歩く”へようこそ。私たち家族の香港生活をご紹介しています。 どうぞご贔屓に♪ (写真はクリックすると大きくなります。)

Entries

スポンサーサイト


自主ドルフィンツアー その2

観光船に乗ってピンクドルフィンを見に行けると聞き、フェリーで大澳までやってきた私たち。
いよいよ、ここからが本番です!

桟橋から真っ直ぐ進むとバスターミナルが見えてきました。
その左手の路地を入ると、獲れたての魚介類を売るお店、干物や大澳名物の「蝦醤」や「辧醤」を売る店が並んでいるこの町の中心部へと繋がっています。
DSCF2599.jpg

その先に赤い跳ね橋の掛かった川が流れていて、この川の両岸から観光船が出ています。
前を通ると客引きのおじさんがイロイロと話しかけてきましたが、おなかがペコペコだった私たちは、腹ごしらえすることに。
DSCF2588.jpg


迷うと言うほどお店が沢山ある訳ではないのですが、取りあえずみんなの意見を集約してここ↓に決めました。
DSCF2581.jpg

とっても几帳面でかわいらしいおじさんが、アレコレ世話を焼いてくれて、とっても印象が良かったです。
頼んだ麺が1個多かったのはご愛嬌?(笑)
この町では、人も穏やかで時間もゆったり流れているカンジがしました。

さあ、観光船に乗ってドルフィンツアーへ出発!
私たちは、緑色の船の方に乗ることにしました。
大人$20、子供$10。
大人4人と子供3人で$110のところを$100にオマケしてくれました。
DSCF2582.jpg


水上家屋が並ぶ川を進み、海に出ます。
小船で白鷺が羽を休めたり、水上家屋のテラス(?)から子供が手を振ってくれたりと、ゆ~ったり。
DSCF2585.jpg

しかし海に出ると急にスピードが上がり、水面を跳ねるように進みだしたのでNeneが怖がって泣き出しました。同乗の他の子供達は大丈夫だったようなので、Neneが異常に怖がりと言うコトなのでしょうか?

ドルフィン・ウォッチング・ポイントと思われる場所まで来ると、またスピードダウン。
近くから遠くまで、どこかにいないか一生懸命見渡します。
DSCF2593.jpg


ピンクドルフィンちゃーん(*'O')w ォ-ィ!!























いません(-ノ-)/Ωチーン


船頭さんもしばらく探してくれていたようですが、いませんでした。
まあ、観光船ですから見れないときもあるんでしょうが、一緒に行ったお友達のお友達は間近で見ることが出来たそうなので、ヤッパリ残念。
せっかく来たのになあ。

ガッカリしながら観光船を降りた私たち。
でも次のフェリーまでまだ時間があったので、お店を見て回ることに。
そこで、面白いおじいちゃん( ̄ー『+』)発見!!
DSCF2595.jpg

するめを焼くその姿は、まさにパフォーマー。
お隣に同じくするめなどを売るおばあちゃんがお店を出しているのに、おじいちゃんのお店ばかり注文が次々と入ります。
その先には、炭で鶏蛋仔を焼いているお店もあり、こちらも大人気。
お昼を食べたばかりだと言うのに、次から次へと食べ続ける私たち。
ちょこちょこっと食べられる、美味しそうなモノが沢山売られていて、やめられな~い。

そうこうしているうちにフェリーの時間となり、大澳を後にすることになりました。
帰りのフェリーの中でも、どこかにピンク・ドルフィンちゃんが泳いでいるんじゃないかと海面をチェック。
しかし、今回はその姿を見ることは出来ませんでした。
次は必ず見れるように、もう少しイルカについて調べてから出かけなくっちゃ。
その前に、Neneがもう一度あの船に乗ってくれるかが問題なんですけどねえ(´ヘ`;)

スポンサーサイト

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

Lime Soda

  • Author:Lime Soda
  • ダンナの転勤で1998年からシンガポールに5年間、
    2003年7月からここ香港に住み始めました。
    私とダンナと娘たち(CocoとNene)の日々を
    思いつくまま書き綴ります。
    どうぞよろしくお願いします
    ペコリ(o_ _)o))

    メールお待ちしています♪

海外生活ブログ

にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
にほんブログ村

ぽちっと押してしていただくと、香港情報が満載のランキングに飛びます。

FC2ブログランキング

ブログランキング参加中。

FC2ブログランキング

良かったらクリックしてくださいね♪

最近の記事

右サイドメニュー

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

