Lime Soda 香港を歩く

“LimeSoda(またの名をmiffy)香港を歩く”へようこそ。私たち家族の香港生活をご紹介しています。 どうぞご贔屓に♪ (写真はクリックすると大きくなります。)

Entries

スポンサーサイト


水パーマ

先日、久しぶりに美容院(ヘアーサロンと言うべきか…)へ行ってきました。

伸びすぎ、痛みすぎの髪はツヤもなく、悲しい有様だったので、パーマをかけるべきか悩んでいたところ“水パーマ”なるものを勧められました。
この水パーマ、香港ではまだ『Hair Do』でしか扱っていないそうですが、日本ではデジタルパーマに次いで登場した人気の新技術だとか…。
水というか、水蒸気のようなものを当ててパーマ液を浸透させるので、刺激が少なくパーマのかかりも良く、痛んだ髪も元気になるそうです。

仕上がりの感想としては、確かに刺激はほとんどなしで快適♪
地肌が弱い私は、いつもパーマ液がしみて痛いのですが、それが無かったのは嬉しかったです。
臭いも少なく、時間も多少短かったかな。
髪にツヤが出ると言うコトでしたが、こちらの方は期待が大きすぎたためかあまり実感なし。
確かに手触りは良くなった気がします。

美容師さんにとっても普通のパーマより負担が少ないと言うことで、これから水パーマが一般的になるとのこと。
「かけるほどにツヤが出る」らしいので、これからが楽しみ。
技術の新歩はどんどん進んでいるんですね。

■Hair Do■
Rm.3501,35/F.,38 Russell St.,Causeway Bay,
TEL:2970-2020(日本語ホットライン)
他に2支店あり。
スポンサーサイト

*Comment

 

■sonaさんへ
パーマ料金としては$100UPの$850(ロング料金)。
私の場合、同様のスチームでのトリートメントをした方が良いと言われ、それが$300プラスだったので、なんだかんだで$1500ぐらいでした。

  • posted by LimeSoda 
  • URL 
  • 2007.12/04 11:38分 
  • [Edit]

 

その水パーマなるものは、お高いの?
miffyさんの長さでおいくらぐらいかしら??
私だったら・・きっとかなり高いよね・・。
  • posted by sona 
  • URL 
  • 2007.12/04 11:01分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

Lime Soda

  • Author:Lime Soda
  • ダンナの転勤で1998年からシンガポールに5年間、
    2003年7月からここ香港に住み始めました。
    私とダンナと娘たち(CocoとNene)の日々を
    思いつくまま書き綴ります。
    どうぞよろしくお願いします
    ペコリ(o_ _)o))

    メールお待ちしています♪

海外生活ブログ

にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
にほんブログ村

ぽちっと押してしていただくと、香港情報が満載のランキングに飛びます。

FC2ブログランキング

ブログランキング参加中。

FC2ブログランキング

良かったらクリックしてくださいね♪

最近の記事

右サイドメニュー

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

