Lime Soda 香港を歩く

“LimeSoda(またの名をmiffy)香港を歩く”へようこそ。私たち家族の香港生活をご紹介しています。 どうぞご贔屓に♪ (写真はクリックすると大きくなります。)

Entries

スポンサーサイト


年末年始は寒そうです。

みなさん、クリスマスはいかがお過ごしでしたか?
我が家はお家で“まったりディナー”をして、過ごしましたよ。
子供達にもサンタさんをはじめ、おじいちゃんおばあちゃん、親戚、お友達などからプレゼントが届き、大喜び。
長女は中2ですけど、いつまでサンタさんが来るんでしょうか??

さて話は変わりますが、今年は本当に暖かい香港。
いまだに日中は20度を越える日が続いています。
香港在住5年目ですが、寒がりのこの私が暖房器具なしで12月を過ごしたのは初めて。
セーターも必要ありません。
 
ところが、明日以降気温が下がり始め、 年末年始は最低気温が10度ちょっと最高気温が15度前後の日が続くそうです。
週間天気予報はこちら♪

今日は年末年始に備え、セーターを出してみました。
まあ、日本に比べればまだまだ暖かいんでしょうけど、寒さにはとことん弱いもので(*゜.゜)ゞ。
そんなことより、もっとやらなきゃいけないことがある気がするけど…。
気が付かないフリをしておきます(笑)

スポンサーサイト

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

Lime Soda

  • Author:Lime Soda
  • ダンナの転勤で1998年からシンガポールに5年間、
    2003年7月からここ香港に住み始めました。
    私とダンナと娘たち(CocoとNene)の日々を
    思いつくまま書き綴ります。
    どうぞよろしくお願いします
    ペコリ(o_ _)o))

    メールお待ちしています♪

海外生活ブログ

にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
にほんブログ村

ぽちっと押してしていただくと、香港情報が満載のランキングに飛びます。

FC2ブログランキング

ブログランキング参加中。

FC2ブログランキング

良かったらクリックしてくださいね♪

最近の記事

右サイドメニュー

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

