Lime Soda 香港を歩く

“LimeSoda(またの名をmiffy)香港を歩く”へようこそ。私たち家族の香港生活をご紹介しています。 どうぞご贔屓に♪ (写真はクリックすると大きくなります。)

Entries

スポンサーサイト


ない、ない、なーーーーい!!

仕舞ったはずの場所に、仕舞ったはずの物がない!
しかも、だいぶ古くなったとはいえ一応それがブランド物だったりする場合、あなたならどうしますか?

一ヶ月ぐらい前、いつも使っているヴィトンのお財布にちょっと飽きてしまい、以前使っていたお財布を引っ張り出してきて使い始めました。
もちろん、ヴィトンのお財布もまたすぐに使うつもりだったので、
「コノお財布いらないなら、私にちょうだい♪」
などと、図々しいことを言う長女Cocoに取られてはならないと、使いかけのカバン(中に物がまだ入っていて、ちゃんと片付けていない)に仕舞ったはずでした。

そして昨日。
「そうだ、もうそろそろまた前のお財布に戻そう!」
と思い、使いかけのままタンスに押し込めてあったバッグを取り出し、中身を見てビックリ。
そこに入れたとばかり思っていたお財布がないのです。

「もしかしたら、タンスの中でバッグがひっくり返っちゃったことがあったから、落ちちゃったのかな?」
と、最初はそう思いました。
懐中電灯を持ってきて、タンスの中をよくよく見てもありません。

「大事にしなきゃと思って、他に仕舞ったのかなあ?」
と、思い当たる引き出しと言う引き出しをあっちこっち開けては閉め、閉めては開けてみてもありません。

さすがにこんなにないと、かなり焦りはじめ、もう一度カバンの中、タンスの中、引き出しの中、カバンの中、タンスの中、引き出しの中…。
何度見たって同じだと頭では分かっていても、確かめずにはいられません。

「どうしよう。もうだいぶ使ったとはいえ、まだまだ十分使えるのに、どうしよう(T∇T) 」
って言うか、もう自分で自分が信じられない。
かなりショック…。

そうです。失くしてしまったと言うことよりも、
「大事にしなきゃ」
と思ったことまで覚えているのに、見つからないことに情けなくなってしまったのです。

しかし、この紛失事件は思わぬ展開を見せたのでした。
それは、Neneが帰ってきてしばらくしてからのこと。
私:「Nene,ママのお財布なんて知らないよねえ?」
N:「えっ?ママが前に使ってたお財布?」
私:「そう。知らないよねえ~」
N:「知ってるよ。Neneが持ってる」
私:「えっ?本当?どこのあるの?早く見せて。」
N:「ほらね。」

なんと、Neneがちゃっかり自分のお遊びに使うバッグの中にしまっていたのです。
しかも、お財布の中にはおもちゃのお金が。||||(* ̄ロ ̄)ガーン|||

N:「えっ?ママずっと探してたの?早く聞けば良いのに♪」
って、ねえ。どう思います?

さらに、
私:「そのお財布、どこから持ってきたの?」
N:「ママのバッグからだよ」
も~~~~~ぅ!!!!!
ヤッパリ私の記憶は間違ってなかったんじゃん。
落ち込んでソンした~~~~~(`□´)

とりあえずお財布もあったし、記憶も間違ってなかったし、探し疲れてたし、
あまりの脱力感に笑うしかありませんでした(≧∇≦)/ ハハハ
スポンサーサイト

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

Lime Soda

  • Author:Lime Soda
  • ダンナの転勤で1998年からシンガポールに5年間、
    2003年7月からここ香港に住み始めました。
    私とダンナと娘たち(CocoとNene)の日々を
    思いつくまま書き綴ります。
    どうぞよろしくお願いします
    ペコリ(o_ _)o))

    メールお待ちしています♪

海外生活ブログ

にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
にほんブログ村

ぽちっと押してしていただくと、香港情報が満載のランキングに飛びます。

FC2ブログランキング

ブログランキング参加中。

FC2ブログランキング

良かったらクリックしてくださいね♪

最近の記事

右サイドメニュー

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

