Lime Soda 香港を歩く

“LimeSoda(またの名をmiffy)香港を歩く”へようこそ。私たち家族の香港生活をご紹介しています。 どうぞご贔屓に♪ (写真はクリックすると大きくなります。)

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

シルバーコード

香港に住み始めて5年弱。
せっかく知り合ったお友達も次々と帰国又は異動となり、その数は減るばかり。
こんなことではダメだと、何か新しい習い事や集まりに出かけなくてはと思うものの、見かけによらず人見知りだったりするので、結構勇気がいります。
あ~あっ。何とかしなきゃ。

さて、今日も今日とてヒマを持て余していた私ですが、心優しいお友達がお誘いのお電話を掛けてくれたので、いそいそとお出かけして来ました。
ランチタイムには激混みの『雲南過橋米線(なんか名前が変わってたけど…)』でスッパ辛い麺をツルツルッと早めにいただき、腹ごなしがてら尖沙咀をウロウロ。
いろんな店を覗いては、お友達とああでもないこうでもないと言いながらお買い物するって楽しいです。

最近リニューアル中の“シルバーコード”では、『鼎泰豊』を発見。
黄埔の“蔡瀾美食坊”から(私の印象では)突如消えた『鼎泰豊』はここで営業していました。
もしかして、知らなかったのは、私だけ??
観光客の方には便利になりましたね。
その他、映画館だったところを潰してお店を増やしているので目新しいショップも多いです。

DFSの入っている“サンプラザ”では、『バーガーキング』と『千両』があたりが新しいですね。
それにしても、香港ではたとえ流行っていたとしても急にお店が無くなることが多いので、在住者と言えども「あらっ?ない」とか、「こんなところにあったのね♪」と言うコトが本当に多いんです。

ハーバーシティーの中も、ちょっと見ないとお店が移動していたりするので、定期的にウロウロするコトも必要です(笑)。

と言うことで、今日は尖沙咀をお友達とウロウロ出来て楽しかった~。
また、お暇なときは誘ってくださいね♥


スポンサーサイト

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

Lime Soda

  • Author:Lime Soda
  • ダンナの転勤で1998年からシンガポールに5年間、
    2003年7月からここ香港に住み始めました。
    私とダンナと娘たち(CocoとNene)の日々を
    思いつくまま書き綴ります。
    どうぞよろしくお願いします
    ペコリ(o_ _)o))

    メールお待ちしています♪

海外生活ブログ

にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
にほんブログ村

ぽちっと押してしていただくと、香港情報が満載のランキングに飛びます。

FC2ブログランキング

ブログランキング参加中。

FC2ブログランキング

良かったらクリックしてくださいね♪

最近の記事

右サイドメニュー

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。