Lime Soda 香港を歩く

“LimeSoda(またの名をmiffy)香港を歩く”へようこそ。私たち家族の香港生活をご紹介しています。 どうぞご贔屓に♪ (写真はクリックすると大きくなります。)

Entries

スポンサーサイト


cucina

今日はお友達のご主人がヘッドシェフを勤める“cucina”へ連れて行っていただきました。
DSCF2904.jpg
“cucina”はマルコポーロ香港ホテル内に去年の12月にオープンした、西洋料理のフュージョンと中華料理をいただけるレストラン。
「久しぶりのホテル・ランチだ!」と気合も十分、出かけてきました。

内装もシックで程よいチャイナテイストだし、香港島が見渡せる素晴らしい眺め♪
私には縁がないでしょうが、夜に来たら夜景がさぞ綺麗でロマンチックなんでしょうね。



さて、お料理ですが今回私達が頂いたのはビジネス・ランチ3コース($220)。

前菜はビュッフェです。
DSCF2901.jpg

実はコレ、2皿目。
かなり欲張ってます。だって本当に美味しかったんですもの。


メインはフュージョンの方から選んで、USビーフリブ。
DSCF2903.jpg

とってもジューシー。付け合せのマッシュポテトがとってもクリーミーで美味でした❤
お友達の注文したホロホロ鳥のグリルがまた絶品。
ホロホロ鳥ってどんな鳥か知らなかったのですが、南西アフリカ原産の鳥でフレンチでは定番なんですね。
クセがなく、あっさりとしたとても食べやすいお味でした。


デザートはチョコレートムースをチョイス♪
DSCF2907.jpg

ゼリーをもう少しもっちりさせたような食材でムースをコーティング。凝ってます。
添えられたシナモン風味のアイスが、とても良い具合に全体を引き締めています。

シェフの奥様とご一緒だったので色々とサービスしていただき、欲張れるだけ食べたのでおなか一杯。
でも、もし知らずに食べに行ったとしても十分満足できるクオリティーの高いお料理ばかり。
どの料理も
「えっ?コレ何?おいし~い♡」と言ったカンジの驚きがありました。


お友達のご主人がシェフだからと言うコトを抜きにしたとしても、またもう一度行きたいと思えるレストラン。
今回は美味しいお料理を本当にありがとうございました。
また必ず食べに行きます。

■cucina■
6/F,Marco Polo HongKong Hotel
Harbour City,Kowloon
☎21130808
info@cucinahk.com
http://www.cucinahk.com

スポンサーサイト

*Comment

sonaさんへ 

本当にとっても美味しかったんですよ~。
お店からの眺めもよく、お勧めです。
ぜひ一緒に行きましょう!!
楽しみにしています。
  • posted by LimeSoda 
  • URL 
  • 2008.03/13 21:29分 
  • [Edit]

 

ここ、お知り合いだったんですか?
気になっていたお店の1つです。
今度行かれるときは、是非誘ってください♪(笑
  • posted by sona 
  • URL 
  • 2008.03/13 20:26分 
  • [Edit]

ゆうゆさんへ 

あらあら、それは大変だったわね♪
私はあの夜、ハーバーシティの“cooked deli”のお世話になっちゃいました(笑)
もちろん私は何も食べなかったですけど。
また是非食べに行きましょうね。
よろしくv-351
  • posted by LimeSoda 
  • URL 
  • 2008.03/10 20:51分 
  • [Edit]

 

本当に!!美味しかったね。
私は、食べすぎ飲みすぎで、家族に夕飯をやっとの思いで、食べさせ爆睡でした。次の日息子のスポーツディのため、4時30分に起きて、お風呂に入りお弁当作ったから、その日もクタクタ!!でした。

でも、あのお店は、本当にまた行きたいね。
  • posted by ゆうゆ 
  • URL 
  • 2008.03/10 00:12分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

Lime Soda

  • Author:Lime Soda
  • ダンナの転勤で1998年からシンガポールに5年間、
    2003年7月からここ香港に住み始めました。
    私とダンナと娘たち(CocoとNene)の日々を
    思いつくまま書き綴ります。
    どうぞよろしくお願いします
    ペコリ(o_ _)o))

    メールお待ちしています♪

海外生活ブログ

にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
にほんブログ村

ぽちっと押してしていただくと、香港情報が満載のランキングに飛びます。

FC2ブログランキング

ブログランキング参加中。

FC2ブログランキング

良かったらクリックしてくださいね♪

最近の記事

右サイドメニュー

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

