Lime Soda 香港を歩く

“LimeSoda(またの名をmiffy)香港を歩く”へようこそ。私たち家族の香港生活をご紹介しています。 どうぞご贔屓に♪ (写真はクリックすると大きくなります。)

Entries

スポンサーサイト


朝からバタバタ

午前8:00すぎ
朝子供もダンナも出かけ、ホッと一息とソファーに座ったやいなや滅多に鳴らない携帯メールの着信音が。
「いったい何?」と思いつつ、メールを読んでビックリ。

「学生証の入った財布を忘れたので持ってきてください。  byCoco」

「え~~~っ!!今日は大切なテストがあるって言ってたよねえ?学生証なかったら受けられないんじゃ??」

そう思ったが早いか、大急ぎで着替えざっと化粧をし、今日修理に出すはずのこれまたCocoのPCの入ったバッグを持ってTAXIで学校まですっ飛ばしました。
Cocoの学校はとにかく大きく、駆けつけたはいいけどちゃんとCocoに財布を渡せるのかと少々不安でしたが、ちょうど受付の近くにいたCocoのお友達が私を見つけ
「Cocoはもう中に入って待ってるよ」と教えてくれました。

午前8:30 
さて中に入ったはいいけれど、人が多すぎてCocoは発見できず。
ちょうどそこにいた先生を捕まえ
「娘が学生証の入った財布を忘れてしまったので渡していただけませんか?」と半ば無理やりお願いすることに。
あとは先生を信じるしかありません。
「どうか、ちゃんと届けてもらえますように。」と祈りつつ、これ以上どうしようもないので学校をあとにしました。

さて、次はPCのサービスセンターへ。
学校の近くからバスに乗り、目指すは九龍湾o( ̄ー ̄\)☆ミLetsGo!!

午前9:00
サービスセンターのオープン時間ピッタリに到着。

午前9:40.
一通りの手続きを済ませサービスセンターをあとに。

せっかく九龍湾まで来たのだからと、その足でそのままMegaBoxのスポットライト(大型手芸店)へ行くことに。

午前10:00ちょっと前
シャトルバスに乗ってMegaBoxに到着。
またまたオープンと同時に入店。
店内をざーっと一周し、欲しかったもの数点をGET。

午前11:00まえ
またまたシャトルバスに乗り込み、九龍湾まで。
朝ごはんを食べてなかったので、通りかかったスタバの香りに引き込まれそうになったのをグッと我慢してMTRで九龍塘まで移動。 

九龍塘のTASTEでオーストラリア産穀物飼育豚をまとめ買いし、香港産有機野菜やその他もろもろ買い込み、いい加減ヘロヘロだったのでTAXIで帰宅。

午後12:00
家に到着。


疲れきって帰ってきた私を迎えてくれたのは、放り投げたままの家事。
洗濯物は洗濯機の中でくしゃくしゃ、流しには洗い物の山、週末のなごりの散らかり放題の部屋…。
もうゲッソリ。

普段出かけることはちっとも苦にならない私ですが、さすがに今日は辛かった~。
たった4時間弱の外出でしたが、かな~り濃い内容。
外で働いている人ならコレぐらい当たり前なのでしょうね。
日本に帰ったら社会復帰しなければと思っていたけれど、キビシイかも。
まあ、その前に雇っても良いと言ってくれるところがあるかが問題ですが…(笑)

スポンサーサイト

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

Lime Soda

  • Author:Lime Soda
  • ダンナの転勤で1998年からシンガポールに5年間、
    2003年7月からここ香港に住み始めました。
    私とダンナと娘たち(CocoとNene)の日々を
    思いつくまま書き綴ります。
    どうぞよろしくお願いします
    ペコリ(o_ _)o))

    メールお待ちしています♪

海外生活ブログ

にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
にほんブログ村

ぽちっと押してしていただくと、香港情報が満載のランキングに飛びます。

FC2ブログランキング

ブログランキング参加中。

FC2ブログランキング

良かったらクリックしてくださいね♪

最近の記事

右サイドメニュー

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

