Lime Soda 香港を歩く

“LimeSoda(またの名をmiffy)香港を歩く”へようこそ。私たち家族の香港生活をご紹介しています。 どうぞご贔屓に♪ (写真はクリックすると大きくなります。)

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

痛~~~~~い!!

痛~い!!!痛いよ~!!![;*_*;]ううう
今日、某所のスーパー“P”での出来事です。
夕方だし混んでいるので、必要なものだけササッと買って帰ろうと、スーパー内を歩いていたら、何かを蹴飛ばしてしまいました。
その“何か”とは、割れたオイスターソースの瓶の頭の部分。
何が起こったのか一瞬わからず、蹴った瓶の頭のガラスの部分を見て「もしや?」と自分の足を見ると、左足親指の先の部分に血がにじんでいるではありませんか。
慌ててティッシュを出し拭い取ると、後から後から血がにじみ出てきます。
一緒にいたダンナは、店員を呼びとめ
ダンナ:「こんな所に割れた瓶が転がっていたから、ウチの奥さんが怪我をしたじゃないか!」と言うと、
店員1:「ああ、分かりました。今片付けます。」とだけ言うので、
ダンナ:「だから~、こんな所に割れた瓶が転がっていたから、ウチの奥さんが怪我をしたんだ!」と一度同じことを言うと、
店員1:「あ、はい。今すぐに片付けます。」と言い、もう一度文句を言おうとしているダンナを見てようやく
店員1:「今、英語の出来るスタッフを呼んできます。」と言うのです。
そして、店員2が登場。
店員2:「すみません。大丈夫ですか?」とここで初めて謝罪の言葉を発し
店員2:「病院へ行きますか?」
ダンナ:「とりあえず、そちらの責任者の連絡先を教えて欲しいんだ。」
店員2:「分かりました。とりあえずここに連絡先を書いてください。」
ダンナ:「コレでいい?」と住所を渡すと、ようやく自分の名前と連絡先を書いて渡してくれました。
この間、一人で指先をティッシュで拭いたり、子供のためにと財布にいつも入れている絆創膏を貼ったりしていた私。
私:「今のところ大丈夫そうだけど、何かあったら連絡するから」とようやく話の中に入りました。

キズは思ったよりも深くなさそうで、ジンジンしてはいましたがすぐに血も止まり、大丈夫そうだったけど、何であそこに割れた瓶が転がっていたのかが不思議でたまりません。
最初にも書いた通り、スーパー内はかなり混んでいたし、割れた瓶のすぐ隣の通路には、どこかの食品のプロモーションをしていたおばちゃんが居たんですよ。
そもそも、あんな大きなものを割っておいて、片づけを依頼せずに立ち去った人が許せない~~~~。

まあ、そんなモノにも気が付かず蹴ってしまった私も、かなり注意散漫と言うか、どこ見て歩いてんの?ってカンジなんですけどね。
それにしても、TAXI代ぐらいは貰っておけば良かったかなあ?
歩くの結構大変(T^T)
「自分の安全は自分で守らなくっちゃダメなんだ!」と改めて思ったイタ~~~イ出来事でした。

スポンサーサイト

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

Lime Soda

  • Author:Lime Soda
  • ダンナの転勤で1998年からシンガポールに5年間、
    2003年7月からここ香港に住み始めました。
    私とダンナと娘たち(CocoとNene)の日々を
    思いつくまま書き綴ります。
    どうぞよろしくお願いします
    ペコリ(o_ _)o))

    メールお待ちしています♪

海外生活ブログ

にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
にほんブログ村

ぽちっと押してしていただくと、香港情報が満載のランキングに飛びます。

FC2ブログランキング

ブログランキング参加中。

FC2ブログランキング

良かったらクリックしてくださいね♪

最近の記事

右サイドメニュー

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。