Lime Soda 香港を歩く

“LimeSoda(またの名をmiffy)香港を歩く”へようこそ。私たち家族の香港生活をご紹介しています。 どうぞご贔屓に♪ (写真はクリックすると大きくなります。)

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

母の日&『マリと子犬の物語』

今日は5月の第二日曜日=母の日。
日本へはネットでお花とお菓子を注文して、日付け指定でバッチリお届けしていただきました。
本当に便利になりましたねえ。
離れて暮らしていると、こういったシステムが本当にありがたいです。

さて、我が家の母の日。
つまり、私に対して子供達からの感謝の気持ちですが、実質的にはNeneさんからしか受け取ってません。
まあ、Cocoさんもいつもよりちょっとお手伝いしてくれたカンジかな。
おかげで大切なお皿を割られてしまい、かなり凹みましたが…。

そんな母の日、Neneのリクエストで『マリと子犬の物語』を見に行って来ました。
1005748_01.jpg 1500900326_1550951293.jpg

実話を基にした話で、なかなか内容も良さそう。
主人公が犬と子供と言うのが、なんとも涙腺に悪そうなのがたまに傷ですけどねえ。
日本語バージョンは太古城でしか上映されていないようだったので、「ちょっと遠いなあ。」とためらいましたが、Neneの強引とも言えるお願い攻撃にやられちゃいました。

予想通り、涙が止まらなかったです。
主役の女の子の演技も上手だったし、わんこがカワイイ♪
“かわいそう”と“悲しい”と“ガンバレ”と“良かったねえ”と…、もう色んな所で涙がポロポロ。
「マリはお母さんだから大丈夫」そう信じた彩ちゃんとそれに応えたマリ。
言葉は通じなくても、二人の心がシッカリと結ばれていて、そこがまたよく描かれていました。
それにしても、やはり母は強し!なんですねえ。
と言うことで、母の日に観る映画としては、良かったんじゃないかな。

まだしばらくは太古城のUAシネマで上映しているようですよ。
UA Cinema 太古城

スポンサーサイト

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

Lime Soda

  • Author:Lime Soda
  • ダンナの転勤で1998年からシンガポールに5年間、
    2003年7月からここ香港に住み始めました。
    私とダンナと娘たち(CocoとNene)の日々を
    思いつくまま書き綴ります。
    どうぞよろしくお願いします
    ペコリ(o_ _)o))

    メールお待ちしています♪

海外生活ブログ

にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
にほんブログ村

ぽちっと押してしていただくと、香港情報が満載のランキングに飛びます。

FC2ブログランキング

ブログランキング参加中。

FC2ブログランキング

良かったらクリックしてくださいね♪

最近の記事

右サイドメニュー

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。