Lime Soda 香港を歩く

“LimeSoda(またの名をmiffy)香港を歩く”へようこそ。私たち家族の香港生活をご紹介しています。 どうぞご贔屓に♪ (写真はクリックすると大きくなります。)

Entries



日本のTV番組をリアルタイムで見る(ロケフリじゃないよ)

海外に住んでいると、無性に日本くだらないTV番組が見たくなったりします。
一時帰国したときは、そんなに見ないんですけどねえ。

最近ではロケフリなどを使って、海外でも日本のTV番組をリアルタイムで楽しんでいる方も少なくないようですが、私はそこまでは必要に感じていません。
見たいドラマは、とってもマメで親切なお友達が毎週録画して送ってくれているしね(*^-^)

ですから、たまに“Youtube”や“ニコニコ動画”などの動画サイトを覗いたり、どうしてもみたいドラマや映画があったときは“Crunchyroll”や“Veoh”なんかで見たりしています。(これらのサイトが著作権法に触れている可能性があるので、リンクは貼りませんね)

そしてついに、日本のTVをリアルタイムで、しかも無料で見ることの出来るサイトを知ってしまいました。
その名も“TVU”。
今日は早速『笑っていいとも』なんか見ちゃいました。
今晩は『SMAP×SMAP』を見る予定。
画像はあまりよくありませんが、たまに見るなら十分でしょう。
きっとすぐに飽きてしまうと思いますが、しばらくはマイ・ブームです♪

*Comment

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2008.06/03 13:44分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2008.05/20 09:32分 
  • [Edit]

はなまる夫婦(夫)さんへ 

はなまるさんに、はなまる頂いちゃいましたね♪
光栄です。
これからも、よろしくお願いします。
  • posted by LimeSoda 
  • URL 
  • 2008.05/19 20:17分 
  • [Edit]

ありがとうございます 

LimeSodaさん、こんにちは。

100点満点。
サスペンスドラマを見ながら、しこたま応援させていただきます。
  • posted by はなまる夫婦(夫) 
  • URL 
  • 2008.05/19 15:44分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

Lime Soda

  • Author:Lime Soda
  • ダンナの転勤で1998年からシンガポールに5年間、
    2003年7月からここ香港に住み始めました。
    私とダンナと娘たち(CocoとNene)の日々を
    思いつくまま書き綴ります。
    どうぞよろしくお願いします
    ペコリ(o_ _)o))

    メールお待ちしています♪

海外生活ブログ

にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
にほんブログ村

ぽちっと押してしていただくと、香港情報が満載のランキングに飛びます。

FC2ブログランキング

ブログランキング参加中。

FC2ブログランキング

良かったらクリックしてくださいね♪

最近の記事

右サイドメニュー

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

