Lime Soda 香港を歩く

“LimeSoda(またの名をmiffy)香港を歩く”へようこそ。私たち家族の香港生活をご紹介しています。 どうぞご贔屓に♪ (写真はクリックすると大きくなります。)

Entries

スポンサーサイト


Farewell Party

最近、Cocoのことで色々と考えることがあり、更新してませんでした。
Cocoの事に関しては、またゆっくりと。
今日はCocoの学校の日本人ママさんの送別会(ご苦労さま会)についてです。

Cocoの学校の日本人は、mixの子を含めるとだいぶ増えてきたようですが、それでもあの大きな学校からすると、まだまだ少ない方。
そんな日本人ママさんたちが、年に1度のカーニバル(文化祭のようなもの)の時に集まって、日本料理のストールを出しているんです。
もちろん今年も無事にその役目を果たしました。

昨日はそんな私達の頑張りへの慰労と、(娘さんが卒業するので)今回のカーニバルが最後となったまとめ役の方の送別を兼ねたパーティーを、最近私の一押しレストラン「Cucina」で執り行いました。

土曜日はランチセットがないので、私達だけのためにシェフに素晴らしいメニューをアレンジしていただき、総勢14名で賑やかに美味しく頂いて来ました。

アミューズ・ブーシュ「Chilled Avocado & Cucumber Soup, Truffle Foam」(写真を撮り忘れてしまいました)

前菜の盛り合わせ「Caprese Salad, Bresaola & Gribiche, Scallop Carpaccio & Mustard Cress,Grilled Eggplant, San Daniele Ham & Asparagus Roll 」
DSCF3056.jpg


メイン「Grilled Beef Tenderloin, Roasted Pumpkin, Warm French Bean Salad, Roasted Port Wine Jus」または「Black Cod Fish Fillet Wrapped in Pork Net & Pancetta, Soya Bean & Bell Pepper Salsa」
DSCF3058.jpg


DSCF3057.jpg



デザート「White Chocolate Mousse, Short Bread, Forest Berry Compote」
DSCF3060.jpg



どのお料理も素晴らしく繊細で、集まった皆さんにも大好評。
とっても気に入っていただけたようで、嬉しかったです。

インターに子供を通わせている同士のさまざまな情報交換も活発に行われ、いつも本当にためになることばかり。
今、Cocoのことで悩んでいる私にとって、いつも以上に有意義な時間を過ごさせていただきました。
Kさん、今まで本当にご苦労様でした。また来年もお顔を見せてくださいね。
他のみなさん、また来年もよろしくお願いいたします。

スポンサーサイト

*Comment

お久しぶりっ 

ちょっと、元気のないコメント、気になりました。
私も只今悩み爆発中。
ゆっくりお話したいわ~~~。
夏休みは、帰ってくるのかしら?
逢いたいわ。
  • posted by きゃしゃ~~~ん 
  • URL 
  • 2008.06/17 10:00分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

Lime Soda

  • Author:Lime Soda
  • ダンナの転勤で1998年からシンガポールに5年間、
    2003年7月からここ香港に住み始めました。
    私とダンナと娘たち(CocoとNene)の日々を
    思いつくまま書き綴ります。
    どうぞよろしくお願いします
    ペコリ(o_ _)o))

    メールお待ちしています♪

海外生活ブログ

にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
にほんブログ村

ぽちっと押してしていただくと、香港情報が満載のランキングに飛びます。

FC2ブログランキング

ブログランキング参加中。

FC2ブログランキング

良かったらクリックしてくださいね♪

最近の記事

右サイドメニュー

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

