Lime Soda 香港を歩く

“LimeSoda(またの名をmiffy)香港を歩く”へようこそ。私たち家族の香港生活をご紹介しています。 どうぞご贔屓に♪ (写真はクリックすると大きくなります。)

Entries



お部屋探し

今月末までに、希望に合うお部屋を探さなければならない我が家。
本当はお引越ししたくないけど、家賃が恐ろしく値上がっちゃったんだから仕方ありません。

希望としては、小規模マンションでひっそりと暮らしたいんだけど、物件を見れば見るほど難しい…。
家賃が30万円以上もするのに、「なんでこんなキッチンなの?」と言う所あり、「なんでこんな公衆トイレのような簡素なトイレなの?」と言う所あり…。いまさらながらカルチャーショック☆<( ̄□ ̄;)>☆
私なりにかなり粘ってみたものの、家賃とお部屋の状態などを照らし合わせて納得の行く物件と言うと、やはり日本人の多い大規模マンションに行き着いちゃう。

そんなこんなで、“大規模マンション”と言うコトを除いては希望に近い物件がみつかり、思いの外話がとんとん拍子に進んで、あと一歩で契約と言うところまで来ています。
心の奥のほうでは不安な気持ちが溢れているんだけど、家賃高騰の折あんまりワガママ言ってると住むとこなくなっちゃいそうだしね。
仲の良いお友達とご近所さんになるのでいろいろと楽しそうだし、考え方を切り替えて引越しの準備にかからないと大変なことになりそう。
さ~て、そろそろ片付けはじめようっと。

*Comment

sonaさんへ 

ほぼ決定です。
明日会社の担当者の方が最終決定を下すはず。
場所は、sonaさんちから、ミニバスで一本のあそこです。
近くはないけど、入り浸っちゃってください。
いつでも大歓迎です。お料理手伝ってもらっちゃうよ~。
  • posted by Lime Soda 
  • URL 
  • 2008.08/10 15:17分 
  • [Edit]

 

おおぉー!!
決まったの??
どこだろう…また新しい住所教えてね。
我が家と近かったらいいのになぁ~…入り浸る気ww
  • posted by sona 
  • URL 
  • 2008.08/10 13:29分 
  • [Edit]

mamikoっちさんへ 

あれよあれよという間に話が進んじゃって、ちょっと心配なぐらい。
本当にあのお部屋がベストなのかと考えると疑問も残るんだけど、決して悪い条件ではないのよねえe-112

ジャンプ・エキスポ・グッズ、無理しないでね。
あればもちろん喜ぶけどねe-461
  • posted by Lime Soda 
  • URL 
  • 2008.08/05 21:38分 
  • [Edit]

 

無事に決まりそうで良かったね!
まだまだ忙しい夏になりそうだけど
カラダには十分気をつけてね。
maiにいろいろもらいそこなった
ジャンプエクスポのグッズを
もらってくるように指示を出しています。
もしもらえたら
いつものと一緒に送るからね~v-352v-353v-352v-353
  • posted by mamikoっち 
  • URL 
  • 2008.08/05 21:19分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2008.08/05 17:18分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

Lime Soda

  • Author:Lime Soda
  • ダンナの転勤で1998年からシンガポールに5年間、
    2003年7月からここ香港に住み始めました。
    私とダンナと娘たち(CocoとNene)の日々を
    思いつくまま書き綴ります。
    どうぞよろしくお願いします
    ペコリ(o_ _)o))

    メールお待ちしています♪

海外生活ブログ

にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
にほんブログ村

ぽちっと押してしていただくと、香港情報が満載のランキングに飛びます。

FC2ブログランキング

ブログランキング参加中。

FC2ブログランキング

良かったらクリックしてくださいね♪

最近の記事

右サイドメニュー

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

