Lime Soda 香港を歩く

“LimeSoda(またの名をmiffy)香港を歩く”へようこそ。私たち家族の香港生活をご紹介しています。 どうぞご贔屓に♪ (写真はクリックすると大きくなります。)

Entries

スポンサーサイト


お片づけ

今日は台風の影響で、シグナル8が発令されていますね。
雨も風もかなりの勢いで、ちょっと怖いカンジ。
本当はお友達と会う約束だったのですが、外に出るのはちょっと無理そうなので、
引越しに向けてのお片づけDayにしようと、朝からガサゴソやってます。

これまでも少しずつやっていたけど、本当に驚くほどゴミが出ます。
一ヶ所をさわると、大きなゴミ袋があっという間にパンパン。
こんな沢山の不用品に囲まれて生活していたなんて、我ながらゾッとします。
出せども出せども現れる不用品。
ゴミに出せるものなら良いんだけど、まだまだ使えるけど使う人がいないってモノの処分には困ってしまいます。
なんか使い捨てしてるみたいで、後ろめたい。
仕方ないから、使えそうなものは別にして綺麗な紙袋に入れて捨ててます。
もしかしたら、誰かに使ってもらえるかなぁ?
幼稚園ぐらいのお子さんがいる方とお知り合いになれたら、差し上げたいもの沢山あるんだけどな。
スポンサーサイト

*Comment

sonaさんへ 

生後半年の赤ちゃんじゃ、まだちょっと使えないかな。
残念…。
それにしても、毎日毎日山のような不用品が出てきます(汗)
香港に来て5年ですから、物も増えたわ。
sonaさんは、大丈夫?
  • posted by Lime Soda 
  • URL 
  • 2008.08/10 15:13分 
  • [Edit]

あむいさんへ 

はじめまして。
家賃の高騰には辟易しています。
お家でゆっくり楽しむ派ではないので、
街が近くないと辛いんです…。

「売ります買います」って言う手がありましたね。
引き取りの段取りが厄介じゃないといいんだけど…。
  • posted by Lime Soda 
  • URL 
  • 2008.08/10 15:10分 
  • [Edit]

 

生後半年ぐらいぢゃ無理??(笑
半年の赤ちゃん連れて引越ししてきた方(会社関係)がいるから。
といってもお友達・・・とまだ言っていいかわからない状態ではありますけれど(汗

引越し手伝うよー。
遠慮なく言ってね。
  • posted by sona 
  • URL 
  • 2008.08/10 13:26分 
  • [Edit]

はじめまして 

私も香港在住です(駐在家庭ではありませんが)。

昨今の家賃上昇はすごいらしいですね。駐在家庭の奥様達は一様に「引越ししなきゃ」と言っております。でも田舎物の私には、都会に住めるのが羨ましいのですが。

使えそうな物は『売ります買います』に出されては?無料でどうぞ、という品も見かけますし。

また来ますね。
  • posted by あむい 
  • URL 
  • 2008.08/09 22:41分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

Lime Soda

  • Author:Lime Soda
  • ダンナの転勤で1998年からシンガポールに5年間、
    2003年7月からここ香港に住み始めました。
    私とダンナと娘たち(CocoとNene)の日々を
    思いつくまま書き綴ります。
    どうぞよろしくお願いします
    ペコリ(o_ _)o))

    メールお待ちしています♪

海外生活ブログ

にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
にほんブログ村

ぽちっと押してしていただくと、香港情報が満載のランキングに飛びます。

FC2ブログランキング

ブログランキング参加中。

FC2ブログランキング

良かったらクリックしてくださいね♪

最近の記事

右サイドメニュー

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

