Lime Soda 香港を歩く

“LimeSoda(またの名をmiffy)香港を歩く”へようこそ。私たち家族の香港生活をご紹介しています。 どうぞご贔屓に♪ (写真はクリックすると大きくなります。)

Entries

スポンサーサイト


ついてな~い

DSCF3410.jpg

なんか朝からついてなくって、本当に疲れた1日でした。

朝、子供のお弁当を作っていたときに最初のアンラッキーは、やって来ました…。

小鍋を洗おうと、流しでちょっと横着な洗い方をしていたら、手がスルっと滑って流しに置いてあったガラスのコップを割ってしまいました。

洗濯をしようと、洗剤投入口に柔軟材を入れようとしたら、柔軟材をこぼしてしまいました。

やっとみんな出かけたとホッとしていたら、今日が月曜日ではなく火曜日だと気づきました。
気づいただけならなんと言うコトもないのです。
しかし、本来火曜日なら体操服を着て行かなければならないはずのNeneに、普通の制服を着せて行かせていたのです。
体操服を着ていないと、P.E.の授業が受けられないと聞いていたので、朝早くから出かけるなんて面倒だなと少し迷いましたが片道約50分かけて、Neneの学校まで体操着を届けに行って来ました。

疲れ果てて帰ってきてお昼を作る気にもならなかったので、お友達と軽くお昼を食べる約束をして家を出たら、鍵を持っていないことに気づき、慌てて引き返しました。(オートロックなので、家に鍵はかかっています)

マンションの3台あるエレベーター内、1台だけが通用口まで行かないのですが、お友達との待ち合わせに間に合わないと急いでいるときに限って、その1台がやって来ました。

その後も、些細なことだけれど、「もう!ついてない(`-´メ)」と言うコトのオンパレード。

極めつけは、夕方乗ったミニバス。
ミニバスってご存知の通り、座席の数しか人が乗れない(立ち席ナシ)のですが、空いていた席に座ると、ナント!シートが濡れてました(T∇T)
直前まで人が座っていたはずなので、たぶんヘンなものじゃないと思うけど、もしかしたら…。
もう座ってしまった(濡れてしまった)ものは仕方ない。
あきらめてそのままNeneの習い事のお教室へ行きました。

( ´△`)アァ-こういう日はもうあきらめて、早く寝た方が良いんでしょうね。
明日はどうか、いい日になりますように♪
スポンサーサイト

*Comment

 

■ブラボーさんへ

コメントありがとうございました。
昨日は夕方からシグナル8が出るほどのお天気でした。
おかげで今日は学校もお休み。
もう、今年は4回目ですよ~。台風。
でも、ブラボーさんがいらっしゃる頃にはもう影響もないと思うので、良かったですね。
  • posted by Lime Soda 
  • URL 
  • 2008.09/24 20:50分 
  • [Edit]

大変でしたね。 

ほんとについてない日でしたね。
こんな日もあるけど、最後には笑ってしまいますね。
今日本は台風がきていて、私が住んでいる近畿も今日の昼から夕方にかけて一番接近するみたいです。九州地方はかなりの被害があったみたいです。
香港は今年は台風多かったんですよね。
今月27日から香港に行く予定です。
今回も美味しい物いっぱい食べるのが楽しみです。

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

Lime Soda

  • Author:Lime Soda
  • ダンナの転勤で1998年からシンガポールに5年間、
    2003年7月からここ香港に住み始めました。
    私とダンナと娘たち(CocoとNene)の日々を
    思いつくまま書き綴ります。
    どうぞよろしくお願いします
    ペコリ(o_ _)o))

    メールお待ちしています♪

海外生活ブログ

にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
にほんブログ村

ぽちっと押してしていただくと、香港情報が満載のランキングに飛びます。

FC2ブログランキング

ブログランキング参加中。

FC2ブログランキング

良かったらクリックしてくださいね♪

最近の記事

右サイドメニュー

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

