Lime Soda 香港を歩く

“LimeSoda(またの名をmiffy)香港を歩く”へようこそ。私たち家族の香港生活をご紹介しています。 どうぞご贔屓に♪ (写真はクリックすると大きくなります。)

Entries

スポンサーサイト


琉球手吹きグラス

DSCF3973.jpg

このグラス、とっても綺麗でしょう?
ときどきお邪魔する“K.Y.Network”さんで、一目惚れしちゃいました。
“K.Y.Network”と聞いてピンと来なくても“川島さんのお店”と言ったら、「あ~あ、川島さんのお店ね♪」と分かる方も多いんじゃないかな。
ちなみのこのグラス、ペアで$120。
今回はお友達にお付き合いして行ったんだけど、結局お買い物しちゃった(6 ̄  ̄)


■K.Y.Network■
Unit A, 5/F., Capri Building, 130 Austin Road, Tsimshatsui, Kowloon, Hong Kong
TEL:2367-4699 (要予約)
http://www.hongkongnavi.com/shop/shop.php?id=159
スポンサーサイト

*Comment

saosaoさんへ 

結局、前にお会いして以来、香港へは来ていないのかしら?
川島さんのお店は、佐敦駅から近いし便利になりましたよ。

コカコーラのグラスってなんかレトロでいいですよね。

食器やさんて、九龍塘じゃなくって九龍湾のお店のことですよね?
久しく行ってません。
でも、象のシリーズが出たなんて聞いちゃったら、行きたくなってきたわ。
本当は、今回の引越しのとき「もう食器は買わない(増やせない)」って、思ったんだけど…。
好きなんですよねえ。
  • posted by LimeSoda 
  • URL 
  • 2008.11/05 16:33分 
  • [Edit]

うんうん、素敵! 

グリーンが好みだなあ。
焼酎、美味しくいただけそう!

川島さんのお店、移転したのね。
そうそう、ついつい買いすぎてしまったのを思い出しました。

まだ、ウェッジウッドの兵隊さんのシリーズのマグが揃ってないのよね~。
今度はいつ行けることやら・・・?

今、日本のマクドナルドではバーガーにポテトのLとドリンクLのLLセットを買うと、コカコーラのグラスがもらえます。
三色有って、結局まよって三色手に入れたのだけど、やっぱり、スタンダードのグリーンが可愛いかも~、と後悔(^^;)

そうそう、九龍塘の食器屋さん、新しく象のシリーズが出たんだってね。
行きたいなあ~。

Miffyさん、チェックしてきて☆
  • posted by saosao 
  • URL 
  • 2008.11/05 15:45分 
  • [Edit]

ブラボーさんへ 

雑貨屋さんって、ついついテンション上がっちゃいますよね(笑)
川島さんのお店はせつこさんの所にも商品を卸したりしているようです。
実はせつこさんのお店には行ったことがないんですけど…。
今年はなかなか寒くならないので、冬物が安くなりそう。
バーゲン楽しみです。
  • posted by LimeSoda 
  • URL 
  • 2008.11/03 09:32分 
  • [Edit]

 

おひさしぶりです。
琉球グラスほんとかわいいね。
焼酎入れて飲んだらすごくおいしそう。
川島さんのお店ってせつ子さんのお店みたいな感じなのかな~?
きっと行ったらテンションあがりまくりだろうね。前回行った時はせつ子さんのお店に始めて行って かなりかわいくっておしゃれな雑貨に興奮しました。香港はバーゲンもまた始まって買い物天国ですね。

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

Lime Soda

  • Author:Lime Soda
  • ダンナの転勤で1998年からシンガポールに5年間、
    2003年7月からここ香港に住み始めました。
    私とダンナと娘たち(CocoとNene)の日々を
    思いつくまま書き綴ります。
    どうぞよろしくお願いします
    ペコリ(o_ _)o))

    メールお待ちしています♪

海外生活ブログ

にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
にほんブログ村

ぽちっと押してしていただくと、香港情報が満載のランキングに飛びます。

FC2ブログランキング

ブログランキング参加中。

FC2ブログランキング

良かったらクリックしてくださいね♪

最近の記事

右サイドメニュー

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

