Lime Soda 香港を歩く

“LimeSoda(またの名をmiffy)香港を歩く”へようこそ。私たち家族の香港生活をご紹介しています。 どうぞご贔屓に♪ (写真はクリックすると大きくなります。)

Entries

スポンサーサイト


ありえな~い

マンガで「ドテッ」と転ぶドジな人の絵を想像してください。
きっと誰でも簡単に想像できると思うのですが、そんな転び方って本当に出来るんです!!
私も昨日まで、「あんな転び方する人って、いないよ」と思ってました。
でも、やっちゃったんです。σ(-_-)ワタシ

昨日は良く晴れていて、気持ちの良いお天気。
背の高いマンションを見ながら、「あれって何階建てだろう?あの棟よりも高いかな?」なんて視線を高い所に向け、ボーっと歩いていたら…


「あっ!」と思ったが早いか、地面にバッタリ倒れてました(; ̄ー ̄川



「えっ?えっ?なに?」と思ったときにはもう立ち上がり、
恥ずかしさのあまり、すぐに何もなかったかのように歩き出した私。
ああ、(/ω\) ハジカシー
幸い大した怪我もなかったようで、いったいどうやって受身を取ったのかも定かではありません。

そんなに人通りの多い場所ではなかったのが不幸中の幸い。
でも、すぐ前に路駐していたバンの運転手さんは見てただろうなあ。
きっと後ろを歩いていた人(振り返らなかったけど、居たに違いない)は、あっという間に視界から消え、また驚くほどの速さで立ち上がった人を見て「????」だったに違いない(ノ_-;)ハア…

それにしても、運動神経ゼロの割には足首を軽く捻挫したのと、ひざがほんの少しすりむけた以外
怪我らしい怪我をしてない私って、スゴイ?

言い訳を言わせていただくと、香港って結構ヘンな段差が多いんです。
皆さんも足元には注意しましょうね♪
えっ?そんなドジは私だけ??
ヤッパリ?
もう、本当にありえな~いミ(ノ_ _)ノ=3 ドテッ!!
スポンサーサイト

*Comment

ブラボーさんへ 

笑っちゃいますよねえ。
ブラボーさんもそのうちやるかもしれませんから、お気をつけて(笑)
一緒に誰かいたら、きっともう少し恥ずかしさも軽減されていたと思うけど、笑ってもヘンだし、普通の顔をするのもなんかヘンで、どうしたものかと思いました。
これからは、シッカリ足元を見て歩くようにしま~す。
  • posted by LimeSoda 
  • URL 
  • 2008.11/09 20:21分 
  • [Edit]

mamikoっちさんへ 

本当?mamikoっちもマンガのように転んだことあるの?
本当に本当に恥ずかしかったよ~。
ちなみに、今回は段差を踏み外しました。
ソレでほぼ無傷でいる私って、守護神がついてるのかしら?
捻挫ももうほとんど大丈夫そうなの。
スゴイでしょう?(笑)
  • posted by LimeSoda 
  • URL 
  • 2008.11/09 20:16分 
  • [Edit]

 

読んでて笑っちゃいました。
そんな時もあるよ。私は経験ないけど(ここを強調してっと)友達も目の前歩いててつまづいたみたいで突然視界からいなくなったことあるねん。本人もビックリだろうけど、すぐ後ろを歩いていた私もビックリ!
だけど、そのあとめちゃわらけたよ。
本人はひざすりむいて痛いから笑ったらあかんと思うけど、爆笑したよ。まるでコントだもんね。怪我大したことなくてよかったですね。
これからは足元気をつけて歩いてくださいね。香港で上を見上げて歩きたいのわかるよ。

 

私もたまにやるよ(^^;
私なんて段差の何もないフラットな道で
普通に歩いていたのに倒れちゃったわ…
恥ずかしいんだよね~
なんでだろうね?
足がもつれたのかな?
歳なのかな~???
わからないけど嫌なことは早く忘れちゃいましょ(^0^)/
  • posted by mamikoっち 
  • URL 
  • 2008.11/09 16:29分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

Lime Soda

  • Author:Lime Soda
  • ダンナの転勤で1998年からシンガポールに5年間、
    2003年7月からここ香港に住み始めました。
    私とダンナと娘たち(CocoとNene)の日々を
    思いつくまま書き綴ります。
    どうぞよろしくお願いします
    ペコリ(o_ _)o))

    メールお待ちしています♪

海外生活ブログ

にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
にほんブログ村

ぽちっと押してしていただくと、香港情報が満載のランキングに飛びます。

FC2ブログランキング

ブログランキング参加中。

FC2ブログランキング

良かったらクリックしてくださいね♪

最近の記事

右サイドメニュー

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

