Lime Soda 香港を歩く

“LimeSoda(またの名をmiffy)香港を歩く”へようこそ。私たち家族の香港生活をご紹介しています。 どうぞご贔屓に♪ (写真はクリックすると大きくなります。)

Entries

スポンサーサイト


キタ━(゚∀゚)━!!

先月マカオで買った家具が,ついに我が家へやって来ました。
中国まで直接行けばもっと安いのは分かっているにですが、時間と語学力が必要なのでマカオで手を打ったというわけです。





DSCF3983.jpg



注文から6週間。
あまり期待していなかったけれど、予定通りに配送されてきました。
肝心の出来は?と言うと、「まあ、こんなもんかな」。
湾仔で見た家具屋さんのが本当は欲しかったけど、どうにもお値段が厳しかった…。
今回買ったのは、質はそれなりだし、お値段は湾仔の半値。
とにかく階段ダンスが欲しかったから、満足してま~す。


■藝之寶[イ家][イ私](Ngai Chi Pou Furniture)■
澳門大三巴街28B 地下
TEL: (853)28358549
営業時間: 10:00~19:00
スポンサーサイト

*Comment

Tomoさんへ 

そうなんです。ついにGETしました。
日本では中国家具って高いんですねえ。
ヤッパリもう少し買い足しておかなくっちゃ(笑)

そうそう。例のモノ、発送済みです。
本当に頼まれたものしか入れてませんけど、許してね。
  • posted by LimeSoda 
  • URL 
  • 2008.11/20 20:45分 
  • [Edit]

 

うわ~!ついにGetですね。
ずーっと欲しいって言ってたもんね。
マカオ、ワンチャイの半値なの?!
それはお得でしたね。
日本では、ワンチャイの3倍以上の値段が付いて売られていますよ・・。
  • posted by Tomo 
  • URL 
  • 2008.11/20 10:25分 
  • [Edit]

SONAさんへ 

写真だから良さそうに写ってるかも。
とにかく念願だった階段箪笥なので、嬉しいです。
ぜひぜひ遊びに来てね♪
  • posted by LimeSoda 
  • URL 
  • 2008.11/16 23:49分 
  • [Edit]

 

ををっ!!
ステキじゃないですか!!
今度お邪魔しまーす。
いつ行こうかな♪
  • posted by がー子 
  • URL 
  • 2008.11/16 22:34分 
  • [Edit]

ゆうゆさんへ 

先日はお電話どうもありがとう♪
ようやく念願だった階段ダンスを手に入れました。
でも、他の家具となんとなく合わなくって、浮いてます。
そちらの国でも素敵な家具がたくさんあるでしょうね。
また何かGETしたら、教えてね。
  • posted by LimeSoda 
  • URL 
  • 2008.11/16 22:33分 
  • [Edit]

ブラボーさんへ 

見た目は良さそうでしょう?
まあ、作りはそれないですけど気に入ってます。
物は増やしちゃいけないと、この間の引越しのときに思い知ったのだけれど、やはり無理そう。

旦那様のお父様、心配ですね。
ブラボーさんが側にいてくれるから旦那様も香港で頑張れるんだと思います。
ブラボーさんもお身体に気をつけてください。
  • posted by LimeSoda 
  • URL 
  • 2008.11/16 22:30分 
  • [Edit]

 

わ~あ!!いいなあ~
”す*て*きv-353
階段ダンス!!私も欲しかったよ~。

我が家は、なかなか家具が揃いません。
  • posted by ゆうゆ 
  • URL 
  • 2008.11/16 09:52分 
  • [Edit]

 

すごく素敵な家具ですね。
日本で注文したらすごく高そう!
日本に帰るときはかなり家具や食器など増えてるんじゃないですか?
私も香港にいたら食器を集めたくなります。
今は香港に行く度に少しづつ買って持って帰ってます。今まで3が月に1回主人に会いに香港に行ってたけど、主人の父が倒れたので当分いけそうにないのです(涙)
また、楽しい情報待ってま~す。

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

Lime Soda

  • Author:Lime Soda
  • ダンナの転勤で1998年からシンガポールに5年間、
    2003年7月からここ香港に住み始めました。
    私とダンナと娘たち(CocoとNene)の日々を
    思いつくまま書き綴ります。
    どうぞよろしくお願いします
    ペコリ(o_ _)o))

    メールお待ちしています♪

海外生活ブログ

にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
にほんブログ村

ぽちっと押してしていただくと、香港情報が満載のランキングに飛びます。

FC2ブログランキング

ブログランキング参加中。

FC2ブログランキング

良かったらクリックしてくださいね♪

最近の記事

右サイドメニュー

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

