Lime Soda 香港を歩く

“LimeSoda(またの名をmiffy)香港を歩く”へようこそ。私たち家族の香港生活をご紹介しています。 どうぞご贔屓に♪ (写真はクリックすると大きくなります。)

Entries



香港マラソン その2

さて、いよいよ香港マラソン当日。
朝8時のスタートなので、6時ごろからせっせと用意を始めるダンナ。
早起きが苦手な私は「ごそごそやってるなあ~」と思いつつもベッドからなかなか抜け出せず、もう出かけるかな?って頃にノロノロ起き出して玄関までお見送り。
ダンナは「ゴール到着は早くても12時半ごろだな。」と言い残して、気合満々出かけていきました。

マラソンって、応援したくてもずーっと一緒に走れるわけもないし、いつ来るか分からない人を延々待つのも結構難しいってことで、ゴールにて待つことに。
予定より少しは早めに家を出たのだけれど、海底トンネルの中でタクシー強盗があったようで、一車線規制されていて、危うく間に合わないかと焦りつつ、ビクトリア・パークまで駆けつけました。


DSCF4401.jpg
到着を今か今かと待つこと約40分。
ゴールでは制限時間(5時間)のカウントダウンも始まり、いよいよ完走は無理かと思われた1分後、無事ダンナの姿が見えました。
DSCF4402.jpg

かなりヘバッテはいるものの、シッカリ走ってます。
ゴールに表示されていた時計では5時間を回っていましたが、スタート・ポイントから計ると5時間をギリギリ切っていたようです。
本人曰く、「スタミナが足りてたら4時間半で走れた。」そうですが、まあまあそれは…。
私としては、良い言い訳ができて良かった良かったってカンジです。

何はともあれ、完走おめでとう!!
42.195Kmを2時間ちょっとで走ってしまう一流ランナーはもちろん凄いけど、5時間ずーーーっと走り続けていられるって、ある意味スゴイですよね(笑)

*Comment

saosaoさんへ 

ダンナ曰く、「香港マラソンは、アップダウンが厳しくってかなり大変」なので、
ホノルルマラソン辺りをお勧めしま~す。
  • posted by LimeSoda 
  • URL 
  • 2009.02/12 21:22分 
  • [Edit]

Kaakaさんへ 

気力って言うか、なんと言うか…。
Kaakaさんも日本に戻ってかなりのアスリートぶりを発揮してるじゃない?
私から見たら、どちらもスゴイ!!

取りに来ていただけるのなら、いくらでも爪の垢を差し上げま~す(笑)
( ^^)r おいでおいで
  • posted by LimeSoda 
  • URL 
  • 2009.02/12 21:18分 
  • [Edit]

完走!素晴らしい!! 

マラソンて昔から苦手な種目でした。

完走するなんてすごいです!v-425

うちも旦那に勧めてみますe-454

  • posted by saosao 
  • URL 
  • 2009.02/12 09:26分 
  • [Edit]

 

パパすごいねe-451
フルマラソンなんて 気力がなきゃ絶対に走れないよね。
尊敬しちゃうv-424

うちのダンナにも爪の垢を煎じて飲ませて欲しいわv-389
  • posted by kaaka 
  • URL 
  • 2009.02/11 12:27分 
  • [Edit]

金魚さんへ 

何とか無事に完走しました。
本人的にも満足のようです。
身体の方は、当日はかなり疲れが出たようですが、筋肉痛などはそれほどではなかったみたい。
まあ、少しずつ距離を伸ばして練習していたからね。
尊敬を通り越して、あきれちゃうわ(笑)
  • posted by LimeSoda 
  • URL 
  • 2009.02/10 23:03分 
  • [Edit]

うひゃーっ! 

すごいねーe-451
完走したんだぁv-237
やっぱり、尊敬しちゃうわ。
帰ってきてから、アチコチ痛いって言ってない?
うちの夫なんか、ちょこっと運動会の種目に出ただけで
「あうっ、あうっ!」
って、変な声だしてうるさいよ~i-195
  • posted by 金魚 
  • URL 
  • 2009.02/10 20:00分 
  • [Edit]

mamikoっちさんへ 

お褒め頂いて、どうもありがとう♪
まあ、本当によく5時間も走っていられるものよねえ~。
私は運動大っ嫌いなので、走りません。
運動神経はもちろんないし、なんと言っても根性とか忍耐とかそういうのが欠如してるのよねえ(笑)
ダメ人間ですわ<中居くんか!
  • posted by LimeSoda 
  • URL 
  • 2009.02/10 09:01分 
  • [Edit]

 

↑の文v-405を押したつもりが一段ずれててv-420になってたよ。
ごめんね~
単なる間違いです・・・
唇が出てきてあせったよv-399
  • posted by mamikoっち 
  • URL 
  • 2009.02/09 13:17分 
  • [Edit]

すごいね~ 

v-314v-315v-314v-315ダンナさん、無事完走おめでとう~
すごいね~v-420
私はもう100メートルだって走れないのに
フルマラソン出場とは・・・
タイムなんていいから
5時間でも走り続けられることが
すばらしいですv-424v-425v-424v-425
Lime Sodaさんは一緒に走らないの?
私はwii fitさえここのところごぶさただよ~v-399
  • posted by mamikoっち 
  • URL 
  • 2009.02/09 13:13分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

Lime Soda

  • Author:Lime Soda
  • ダンナの転勤で1998年からシンガポールに5年間、
    2003年7月からここ香港に住み始めました。
    私とダンナと娘たち(CocoとNene)の日々を
    思いつくまま書き綴ります。
    どうぞよろしくお願いします
    ペコリ(o_ _)o))

    メールお待ちしています♪

海外生活ブログ

にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
にほんブログ村

ぽちっと押してしていただくと、香港情報が満載のランキングに飛びます。

FC2ブログランキング

ブログランキング参加中。

FC2ブログランキング

良かったらクリックしてくださいね♪

最近の記事

右サイドメニュー

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

