Lime Soda 香港を歩く

“LimeSoda(またの名をmiffy)香港を歩く”へようこそ。私たち家族の香港生活をご紹介しています。 どうぞご贔屓に♪ (写真はクリックすると大きくなります。)

Entries

スポンサーサイト


バレンタインデーでしたね

おととい(土曜日)は、バレンタインデーでしたね。
香港では男の子が女の子に花束を贈る日。
今年は彼氏のいる子にもいない子にも、良かったんじゃないかな?
いる子は会社や学校が休み(or半ドン)で彼氏と長い時間一緒にいられるし、いない子は見栄を張って自分宛に花束をオフィスにのデリバリーしたりしないですんだしね。

我が家はと言うと…。
私→香港式に花束を待ってたけどなし。
ダンナ→Cocoからメダル(完走のお祝い?)に見立てたチョコを、Neneからは半ばイヤイヤ渡された手作りチョコをGET.
Coco→香港式にどなたからか、アニエスの大きな箱に入ったチョコとお花をGET.
Nene→日本式に友チョコを大量にGET.

こうやって書くと、私が一番寂しいなあ。
まあ、どちらの国に合わせるかは本人次第ってことですかね(笑)
スポンサーサイト

*Comment

金魚さんへ 

ハニーには、念を送ったんですか…。
うん!届いてそうです。<ホントか?
  • posted by LimeSoda 
  • URL 
  • 2009.02/20 09:19分 
  • [Edit]

bonbonさんへ 

ホワイトデーは日本固有の習慣でしたか…。
でも、日本にはそういう習慣があるってことを教えて差し上げたらいかがでしょうか?
いつも良くして頂いてるなら、それも難しいかしら…(o・_・)/"(ノ_<。)
  • posted by LimeSoda 
  • URL 
  • 2009.02/20 09:17分 
  • [Edit]

 

ハニーには、私の熱~い「念」を送りましたv-238
  • posted by 金魚 
  • URL 
  • 2009.02/19 22:21分 
  • [Edit]

 

いえいえ。
ご存知のように、ホワイトデーは日本の習慣ですから、
殿はその存在すらご存知ありません。
いいんです。普段良くしてもらってるから・・・。(涙をぬぐう
  • posted by bonbon 
  • URL 
  • 2009.02/18 22:55分 
  • [Edit]

金魚さんへ 

王子は本命からですか~。ス・テ・キ❤
アッキーナはおじさんウケいいですよね。
確かにカワイイけど、どこにでも居そうなんだけどなあ。
金魚さんはハニーにチョコ送ったんですか?
あっ、韓国は男性から女性(香港と同じ)でしたっけ??
  • posted by LimeSoda 
  • URL 
  • 2009.02/18 22:02分 
  • [Edit]

bonbonさんへ 

あらっ、bonbonさんは抱えきれないほどの花束を頂いてるんだと思ってました。
お味噌汁の大根と人参をハート型に切るなんて、日本人らしい心遣いですね。
ホワイトデーを楽しみにしていたら、きっといいことがあるんじゃないかしら?
  • posted by LimeSoda 
  • URL 
  • 2009.02/18 21:58分 
  • [Edit]

 

うちは息子が本命女子から、夫がアッキーナからもらって喜んでおりましたe-326
  • posted by 金魚 
  • URL 
  • 2009.02/18 21:33分 
  • [Edit]

 

うちもなーんもなし。

夕飯は殿の好物の豚キムチにして、
お味噌汁のニンジンと大根をハート型に抜いたくらいでしょうか。
(つまり、私がしたことですね。じゃ、日本式かな?)
  • posted by bonbon 
  • URL 
  • 2009.02/17 21:11分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

Lime Soda

  • Author:Lime Soda
  • ダンナの転勤で1998年からシンガポールに5年間、
    2003年7月からここ香港に住み始めました。
    私とダンナと娘たち(CocoとNene)の日々を
    思いつくまま書き綴ります。
    どうぞよろしくお願いします
    ペコリ(o_ _)o))

    メールお待ちしています♪

海外生活ブログ

にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
にほんブログ村

ぽちっと押してしていただくと、香港情報が満載のランキングに飛びます。

FC2ブログランキング

ブログランキング参加中。

FC2ブログランキング

良かったらクリックしてくださいね♪

最近の記事

右サイドメニュー

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

