Lime Soda 香港を歩く

“LimeSoda(またの名をmiffy)香港を歩く”へようこそ。私たち家族の香港生活をご紹介しています。 どうぞご贔屓に♪ (写真はクリックすると大きくなります。)

Entries

スポンサーサイト


お買い得♪


DSCF4404.jpg
“春色のお菓子”



近頃、濃霧がかかって、すごーくムシムシしている香港ですが、いよいよセールも大詰めって言うか、売り切らなきゃ終われないって感じになってきたので、いまさらながらブーツを買いました。
定価HK$2,998がなんとHK$799(約9600円)!!
すっごくいいお買い物が出来たとウキウキ“o(* ̄o ̄)o”♪
もちろんHK$799はブーツにしては安いかもしれないけど、ホイ♪( *^-゜)/⌒☆゛と買ったわけじゃありませんよ(念のために)。

でもね、家に帰ってからそのブランドのことを調べたら、スペイン王室御用達の新星ブランド『レベッカ・サンベール』って言うところのものだったと判明したんです。
安く買っただけで嬉しくて、さらにそのブランドの力量に大満足♪
筒の太さ(って言うんですか?!)が私の足の太さにピッタリで、履きやすさもGOOD。
一緒に行ったお友達にも、すぐに報告しちゃいました。


そして、今日。
ちょっと待ち時間があったので、ヒマつぶしにと入ったドラッグストアでエチュード・ハウスの「BBマジック・クリーム」を発見!
香港ではまだショップがないので、一部のドラッグストアでエチュードの別商品を見かけることがあるくらいで、BBクリームは初めて。
ブームからだいぶ経ってしまったけど、一度は使ってみたかったのよねえ~。
ちなみにお値段はHK$98(35ml)。

買い物は控えようと思いながら、いい出会いが多くてホント困っちゃいます。
自粛せねばヾ(_ _。)。
スポンサーサイト

*Comment

金魚さんへ 

どこのか分からないBBクリームは使ったことがあったけど、話題(だった)のエチュード・ハウスのものは初体験。
塗った時ちょっと漢方臭いけど、すぐに気にならないのでOK。
FACE HOUSEがお勧めなんですね。
こちらも香港には正規ショップがないんです。
また、探してみなくっちゃ。
  • posted by LimeSoda 
  • URL 
  • 2009.02/27 08:36分 
  • [Edit]

ブラボーさんへ 

ご家族のご不幸、精神的にも肉体的にも大変なことだと思います。ご冥福をお祈りします。

さて、香港は毎日スゴイ湿気です。
高層マンションの上層階は雲の中…。
お肌には良さそうですけどね。
  • posted by LimeSoda 
  • URL 
  • 2009.02/27 08:32分 
  • [Edit]

BBクリーム 

v-411初体験?
使い心地は軽くていいかんじ。
オハダに負担にならないのが人気なのかな?
韓国化粧品はスグレモノ多いのよ。
しかも安いv-221
私の最近のお気に入りは、FACE SHOPのコラーゲンシリーズと美人園シリーズ。
乾燥シワシワになりがちな○○代の私にGOOD
  • posted by 金魚 
  • URL 
  • 2009.02/26 22:01分 
  • [Edit]

 

お久しぶりです。
家族に不幸があったから忙しくてブログ当分見てなかったです。
香港はもうかなり汗ばむぐらい暑い時もあるんでしょうね。
バーゲンいいですね~。バーゲンで安くてしかもいい商品をゲットできたらダブル ハッピーですよね。

saosaoさんへ 

バーゲンハンターですか!?
 ̄m ̄ 確かに、バーゲンとなると、目の色が変わります。
でも、逆に言うとバーゲンでしか買えない…(T∇T)

Sleeping Packがお勧めなんですね。
今度見かけたら買って見ます。
情報どうもありがとう♪
  • posted by LimeSoda 
  • URL 
  • 2009.02/26 08:58分 
  • [Edit]

お買い物上手! 

さすが、バーゲンハンターねv-218

日本ではそんな掘り出し物には出会えませんv-356

年末年始に韓国へ行ってきて、エチュードハウスも見てきました。
Sleeping Packというのが良かったよ~v-346

塗るだけで10時間眠ったようなつるつるお肌になります。

ピンクのチューブにはいっています。

見かけたら是非お試しをe-420
  • posted by saosao 
  • URL 
  • 2009.02/24 12:45分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

Lime Soda

  • Author:Lime Soda
  • ダンナの転勤で1998年からシンガポールに5年間、
    2003年7月からここ香港に住み始めました。
    私とダンナと娘たち(CocoとNene)の日々を
    思いつくまま書き綴ります。
    どうぞよろしくお願いします
    ペコリ(o_ _)o))

    メールお待ちしています♪

海外生活ブログ

にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
にほんブログ村

ぽちっと押してしていただくと、香港情報が満載のランキングに飛びます。

FC2ブログランキング

ブログランキング参加中。

FC2ブログランキング

良かったらクリックしてくださいね♪

最近の記事

右サイドメニュー

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

