Lime Soda 香港を歩く

“LimeSoda(またの名をmiffy)香港を歩く”へようこそ。私たち家族の香港生活をご紹介しています。 どうぞご贔屓に♪ (写真はクリックすると大きくなります。)

Entries

スポンサーサイト


激混み

連休だし、ちょっとマカオにでも行ってみようか。と、あまり計画もせずに出かけたら…。




“中港城”のチケット売り場がすでに長蛇の列。
10時半ごろだったのに、買えるチケットは1時半との表示。
激混みです。
あまりの混み具合に行く気も失せて、「はい、ダメ~」って、どこかのお笑いタレントのギャグのごとく撃沈。



そのまま、方向転換して用もないのに赤柱(スタンレー)へ。
行く気のないときに、行っても楽しくない。
いつもはもっと楽しい所だった気がするんだけどなあ…。
スポンサーサイト

*Comment

ブラボーさんへ 

久しぶりの香港&マカオを満喫されたようですね。
マカオはスゴイ人出ではありませんたか?
ホテル周辺でゆっくりされたなら、そうでもなかったのかしら。
急に思い立ち、行けなかった私達は情けないですね。

ブラボーさんが日本に戻られてから、雨の日がおくなりました。
今日の夕方もかなり激しく降っていましたよ。
次回は湿度との戦いの時期ですね。
  • posted by LimeSoda 
  • URL 
  • 2009.04/18 22:36分 
  • [Edit]

 

今日香港から帰ってきました。
久しぶりの香港 天気にもめぐまれて
満喫して、身体も育ってしまいました。
明日からダイエットにはげむぞ!
マカオ 私達は13、14日と行ってきました。
13日は9時に家を出て上環からのタイパ
行きのフェリーだったのですが、やっぱり混んでました。仕方ないからファーストクラスなら
あるということで、だんなさんがたまにやし
ということで、ファーストクラスでタイパに
いきました。
予定って初めにくじけると後なんかブルー
になって、テンションあがらないですよね。
スタンレーも行きましたがすごい人出で
びっくりしました。
次回は7月かな~?
きっと暑いな~・・・・・・
  • posted by ブラボー 
  • URL 
  • 2009.04/15 23:21分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

Lime Soda

  • Author:Lime Soda
  • ダンナの転勤で1998年からシンガポールに5年間、
    2003年7月からここ香港に住み始めました。
    私とダンナと娘たち(CocoとNene)の日々を
    思いつくまま書き綴ります。
    どうぞよろしくお願いします
    ペコリ(o_ _)o))

    メールお待ちしています♪

海外生活ブログ

にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
にほんブログ村

ぽちっと押してしていただくと、香港情報が満載のランキングに飛びます。

FC2ブログランキング

ブログランキング参加中。

FC2ブログランキング

良かったらクリックしてくださいね♪

最近の記事

右サイドメニュー

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

