Lime Soda 香港を歩く

“LimeSoda(またの名をmiffy)香港を歩く”へようこそ。私たち家族の香港生活をご紹介しています。 どうぞご贔屓に♪ (写真はクリックすると大きくなります。)

Entries

スポンサーサイト


10歳児午前様になる??

昨日、Neneはお友達の誕生日会にお呼ばれ。
午後12時に九龍塘駅で待ち合わせをして、お友達のお母さんの運転する車で新界にあるご自宅へと出かけてゆきました。

そのお宅、ナント庭付き5階建てなんだそうで、
「何をやったの?」と聞くと
「お庭で自転車に乗ったり(何台も持っているそうな)、お家でボーリングしたり、
カラオケもしたよ」ですって。

夜7時を過ぎてもお迎えの時間等の連絡がなかったので、
Neneに電話すると
「これからBBQをやって、ケーキを食べて、プレゼントを渡すの♪」って
これからですか????
「帰りは送ってくれるって!」と言うことで、お迎えの心配は要らなくなったので、
「なるべく早く帰っておいでよ。」と言い電話を切りました。

そして10時ごろ
「ママ、まだもう少しいてもいい?今楽しいことしてるから~」
「だめだめ、もう10時なんだから帰っておいで」と言うも
「今ね、送ってくれる人が来てないから、来たら帰るね」ですって。

結局、午前12時ごろようやく
「今、おうちのところに着いたよ」と電話があり、無事に帰ってきました。
送ってくる時間も合ったとは思うけど、こんな時間まで10歳の子の誕生日会って
やっぱり日本とは感覚が違うんでしょうねえ。
まさか、10歳児が午前様になるなんて思ってもいませんでした。
ああ、┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ・・・
スポンサーサイト

*Comment

金魚さんへ 

ワーイ\(゜▽゜=))/…\((=゜▽゜)/ワーイ
遊びに来るのね♪
もしかして、ハニー絡み??
楽しみにしています。
  • posted by LimeSoda 
  • URL 
  • 2009.05/21 08:23分 
  • [Edit]

お久しぶり 

国が変わると常識も変わるのねぇ。

ところで突然だけど、6月5日から7日までそちらに行きます。
遊ぼv-222
  • posted by 金魚 
  • URL 
  • 2009.05/21 00:23分 
  • [Edit]

mamikoっちさんへ 

本当に信じられないでしょう?
今は日本でも夜遅く子供を見かけることがあるけどねえ。
まさかの午前様ですe-350
  • posted by LimeSoda 
  • URL 
  • 2009.05/20 08:47分 
  • [Edit]

 

文化の違いだね~
小学生が午前か…
私には理解できないや
  • posted by mamikoっち 
  • URL 
  • 2009.05/19 20:06分 
  • [Edit]

Tomoさんへ 

そうです!そうですとも。
お友達は香港人。
ちょっと驚きよね??
でも、Neneはすごーーーく楽しかったらしい。
送ってもらえたから許すけど、大人と一緒じゃなきゃ絶対許しません!
  • posted by LimeSoda 
  • URL 
  • 2009.05/18 22:24分 
  • [Edit]

 

NeNeちゃん、楽しんでるね~!
お友達とは、香港人?だよねぇ?
日本人だったら、やっぱり夜10時を過ぎるとさすがに心配になりますよねー。
そういえば、香港って、夜遅くにでも小さい子を平気で親が連れ回していたなぁって思いだしました。
  • posted by Tomo 
  • URL 
  • 2009.05/17 21:13分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

Lime Soda

  • Author:Lime Soda
  • ダンナの転勤で1998年からシンガポールに5年間、
    2003年7月からここ香港に住み始めました。
    私とダンナと娘たち(CocoとNene)の日々を
    思いつくまま書き綴ります。
    どうぞよろしくお願いします
    ペコリ(o_ _)o))

    メールお待ちしています♪

海外生活ブログ

にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
にほんブログ村

ぽちっと押してしていただくと、香港情報が満載のランキングに飛びます。

FC2ブログランキング

ブログランキング参加中。

FC2ブログランキング

良かったらクリックしてくださいね♪

最近の記事

右サイドメニュー

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

