Lime Soda 香港を歩く

“LimeSoda(またの名をmiffy)香港を歩く”へようこそ。私たち家族の香港生活をご紹介しています。 どうぞご贔屓に♪ (写真はクリックすると大きくなります。)

Entries

スポンサーサイト


今日はCocoのお誕生日!

今日はCocoの16回目のお誕生日。
なんだかどんどん子供から大人になっていくわ。
成長は嬉しいけど、なんだかやっぱり寂しいです。

DSCF4931.jpg


DSCF4920.jpg 《Cocoのリクエストで海南鶏飯とヤムウーセン》


精神的にもかなり大人に近づいて来ているみたいなので、
あとは空腹時に気持ちをコントロールできるようになれば良いのだけれど…。

と言うのも、昨日“お昼を食べに行く”と言う時になって、玄関先でNeneに激怒。
まあ、原因を作ったのはNeneだから仕方ないんだけど、驚くような暴言を吐いてました。
結局「行かない!!」と言い出し、エレベーターから降りず一人ご帰宅。
お誕生日の前祝に、美味しいものを食べに行こうと思ってたのに…。
そのことでそのあと色々あって、ダンナもご帰宅。
散々な日曜日になったのでした。

そんなCocoとNeneですが、姉妹ってスゴイよね。
アレだけやりあったのに、今日は仲良しです。
いつでも、いつまでも仲良しでいて欲しいな。

DSCF4932.jpg


スポンサーサイト

*Comment

がー子ちゃんへ 

動物占いでは残念ながら『黒ひょう』でした。
でも、大人になれば身内以外にはコントロールできると知ってホッとしました~~。
何せ怒らせるとスゴイので…(笑)
常に「ALL OR NOTHING」な人なので、困ります。

ちなみに私は寂しがり屋の『ひつじ』。
我が家で唯一の草食系です(笑)
  • posted by LimeSoda 
  • URL 
  • 2009.08/05 10:19分 
  • [Edit]

 

もしや、動物占いではライオンでは?(笑)
私も空腹時と睡魔が襲うときは、理性がきかなくなるほど、人格変わります。
でもまぁ、これで当たれる相手は、家族だけだから・・・
外ではどんなにおなか空いていたり、睡魔が襲ってイライラしていても、がんばってコントロールしてるわけだし(笑)
結構大変なのです、この本気で理性が聞かなくなる生理的現象時に、コントロールするのって。
ただ、neneちゃんはとばっちりうけちゃってかわいそうだけれどね(汗)
私の場合、当たる相手は今は夫、昔は母でしたww
  • posted by がー子 
  • URL 
  • 2009.08/04 08:28分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

Lime Soda

  • Author:Lime Soda
  • ダンナの転勤で1998年からシンガポールに5年間、
    2003年7月からここ香港に住み始めました。
    私とダンナと娘たち(CocoとNene)の日々を
    思いつくまま書き綴ります。
    どうぞよろしくお願いします
    ペコリ(o_ _)o))

    メールお待ちしています♪

海外生活ブログ

にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
にほんブログ村

ぽちっと押してしていただくと、香港情報が満載のランキングに飛びます。

FC2ブログランキング

ブログランキング参加中。

FC2ブログランキング

良かったらクリックしてくださいね♪

最近の記事

右サイドメニュー

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

