Lime Soda 香港を歩く

“LimeSoda(またの名をmiffy)香港を歩く”へようこそ。私たち家族の香港生活をご紹介しています。 どうぞご贔屓に♪ (写真はクリックすると大きくなります。)

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

マカオ日帰りの旅 その1/ランチ編

昨日はちょっと足を伸ばして、マカオまでお出かけ。
めちゃめちゃ暑くて、大変でした。

いつもは九龍から“First Ferry”で行くのですが、今回は上環から“Cotai Jet”に乗船。
Cotai Jetは香港とマカオのタイパを結ぶフェリー。
DSCF4983.jpg
就航し始めてまだ数年と言うことで、船も新しくて快適でした。
特にゆったりとしたシートが良かったです。

タイパに着いてからは、TAXIに乗って(TAXIスタンドは見当たりませんでしたが、流しが来ます)『官也街』へ。
地図を見せて行き先を告げたので、問題ないだろうと思い「ここだよ」と言われた所でおとなしく下車。
しかし!なんか違う。
とってもキレイな建物があったから、そこがレストランだと思ったら『タイパハウス博物館』。
ぜんぜん違いました(T∇T)
DSCF4985.jpg

『タイパハウス博物館』の方にお聞きした所、坂の上の方を指差し「あっちの方」と教えていただいたので、そんなに遠くはないと踏んだ私達。
エッチラ、コッチラ歩いて、ようやく目的地を発見!
無事、お昼ご飯にありつけることになりました。

ランチはコチラの『GALO(公鶏)』にて。
DSCF4996.jpg DSCF4987.jpg
DSCF4986.jpg DSCF4990.jpg
DSCF4992.jpg DSCF4994.jpg
全体的に塩味が濃かった気が…。特に炒飯は手が滑っちゃったんじゃないかな?と思うほどの塩加減。
タコのサラダと鱈のコロッケが美味しかったのに、残念でした。

食後はぶらっと官也街散策。
散策といっても小さな通りなので、サッと覗く程度でしたけどね。
DSCF4999.jpg DSCF5004.jpg
DSCF5003.jpg

お腹が一杯になったところで、次はベネチアン・ホテルへと向かいます。

<続く>

スポンサーサイト

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

Lime Soda

  • Author:Lime Soda
  • ダンナの転勤で1998年からシンガポールに5年間、
    2003年7月からここ香港に住み始めました。
    私とダンナと娘たち(CocoとNene)の日々を
    思いつくまま書き綴ります。
    どうぞよろしくお願いします
    ペコリ(o_ _)o))

    メールお待ちしています♪

海外生活ブログ

にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
にほんブログ村

ぽちっと押してしていただくと、香港情報が満載のランキングに飛びます。

FC2ブログランキング

ブログランキング参加中。

FC2ブログランキング

良かったらクリックしてくださいね♪

最近の記事

右サイドメニュー

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。