Lime Soda 香港を歩く

“LimeSoda(またの名をmiffy)香港を歩く”へようこそ。私たち家族の香港生活をご紹介しています。 どうぞご贔屓に♪ (写真はクリックすると大きくなります。)

Entries

スポンサーサイト


スキンシップ

今日は一人で買い物ついでに米線を食べに。
お目当てのお店はランチタイムはスゴク混むけど、あまり早く行くと美味しい炸醤が出来上がっていないので、タイミングが難しい…。
ほんの5分ちょっと出遅れてしまったために、お店に到着したときはすでに行列が出来てました。
仕方がないので、すぐ近くの別のお店へ。
こちらも10分もしないうちにほぼ満席。
でも、あんまり美味しくなかった…。残念。

しかも!相席になった女性二人組み(たぶん母と娘だと思うけど)
年上の女性がもう一人の女性をやたらとさわりまくる。
なんだかんだと言って(言っている意味は分かりません)は髪を触ったり、肩を触ったり…。
見ていて、なんだかすご~く不快でした。
スキンシップと言うにはあまりにもって感じ。
もちろん、触られている方もぜ~んぜん気にしない。
なんだろう?アレ。

香港の方は、日本人と比べてスキンシップが激しい(?)ですよね。
一番見ててイヤなのは、電車の中などで大きな息子(10代後半~)と母親が腕組んでたり
ベタベタしてるパターン。
なんで親子で恋人同士みたいな感じなの?って不思議です。

私は娘(特に長女)とは、ほとんどスキンシップなし。
たぶん、髪とか触ったらスゴク嫌がると思う。
次女は自分から私に纏わりついてくるけど、私が何かすると嫌がるし…。

確かに、スキンシップは大切だと思うけど、
公共の場では控えていただけないかなあ?
そんな風に思うのって、私だけ??
スポンサーサイト

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

Lime Soda

  • Author:Lime Soda
  • ダンナの転勤で1998年からシンガポールに5年間、
    2003年7月からここ香港に住み始めました。
    私とダンナと娘たち(CocoとNene)の日々を
    思いつくまま書き綴ります。
    どうぞよろしくお願いします
    ペコリ(o_ _)o))

    メールお待ちしています♪

海外生活ブログ

にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
にほんブログ村

ぽちっと押してしていただくと、香港情報が満載のランキングに飛びます。

FC2ブログランキング

ブログランキング参加中。

FC2ブログランキング

良かったらクリックしてくださいね♪

最近の記事

右サイドメニュー

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

