Lime Soda 香港を歩く

“LimeSoda(またの名をmiffy)香港を歩く”へようこそ。私たち家族の香港生活をご紹介しています。 どうぞご贔屓に♪ (写真はクリックすると大きくなります。)

Entries

スポンサーサイト


並んでも買いたい美味しいケーキ屋さん

Image0078.jpg


すっかり放置してしまってすみません。
香港は旧正月を迎え、虎年(こちらではこう書くようです)となりました。
旧正月は南半球でぬくぬくと過ごしてきたのですが、香港に帰ってきたら恐ろしいほど寒くってビックリ。
今日はもうだいぶ暖かくなって来ましたが、旧正月は毎年必ず寒くなるってスゴイです。


さてさて、もう一ヶ月も前に書いたブログの続きを…。



Image0080.jpg

お友達に連れて行っていただいたのは、九龍城の行列が出来るケーキ屋さん“Patisserie Tony Wong”。
私たちがお店に行ったときは、珍しく先客が2組だけでしたが、その後次々とお客さんがやってくるわ、やってくるわ…。
イートインできるけれど、1つしかテーブルがなかったので後から来たお客さんと相席。
優雅にティータイム♪って感じにはならなかったけれど、どれか一つ選ぶと言うのがとても大変なほど種類も豊富だし、どれもみんな美味しそう。
散々悩んだ挙句、私は一番初めに「美味しそうだな」って思った、苺のミルフィーユにしました。
珈琲も美味しかったな。

こんなにオシャレで美味しいケーキが香港でも食べられるようになったかと思うと、ホント嬉しい。
話題性だけじゃなく、これからもずーーーっと残っていてくれるケーキ屋さんであり続けて欲しいです。



■Patisserie Tony Wong■
74 Fuk Lo Tsun Road, Kowloon City, Kln, HK
Tel 2382-6639
Fax 2382-6629
スポンサーサイト

*Comment

 

相変わらずの食の天国だね~香港は!

ケーキv-274美味しそ~v-238
  • posted by ゆうゆ 
  • URL 
  • 2010.02/22 19:49分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

Lime Soda

  • Author:Lime Soda
  • ダンナの転勤で1998年からシンガポールに5年間、
    2003年7月からここ香港に住み始めました。
    私とダンナと娘たち(CocoとNene)の日々を
    思いつくまま書き綴ります。
    どうぞよろしくお願いします
    ペコリ(o_ _)o))

    メールお待ちしています♪

海外生活ブログ

にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
にほんブログ村

ぽちっと押してしていただくと、香港情報が満載のランキングに飛びます。

FC2ブログランキング

ブログランキング参加中。

FC2ブログランキング

良かったらクリックしてくださいね♪

最近の記事

右サイドメニュー

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

