Lime Soda 香港を歩く

“LimeSoda(またの名をmiffy)香港を歩く”へようこそ。私たち家族の香港生活をご紹介しています。 どうぞご贔屓に♪ (写真はクリックすると大きくなります。)

Entries

スポンサーサイト


レトロな香港スタイル・カフェ~白宮冰室

Image0213.jpg



土瓜湾という、とてもローカル色の強い地区にあるレトロな香港スタイル・カフェ“白宮冰室”へ行って来ました。
ここは、香港映画が好きな方にはロケ地として有名なお店。
(言承旭の『魔幻厨房』もここをロケ地に使ったんですってよ。)

カメラの力ってすごいですねえ。
キレイに映るもん。
実際は古き良き…とは、こう言う事ですか。と言った佇まい。
本当に古かったです。
イスはいつ崩壊するかと思うほど、表面はささくれ立ち、後ろの席の人が動くと、左右に揺れる…。
でも、お店のおじさん達とっても親切♪
お店が紹介されている日本語雑誌まで、わざわざ見せてくれました。

このお店に行ったのは、下に貼り付けたサントリーウーロン茶のCMを見たお友達が、
ど~~~しても范冰冰ちゃんが食べてた、あの叉焼麺が食べたい!!と熱望したから。



しかし、実際はメニューにありませんでしたよ。残念。
でもね、優しいお店のおじさんが、お店にある叉焼と雲呑麺用の麺とスープで特別に作ってくれました。
もちろん、撮影に使われてたのとはベツモノ。
美味しかったから良かったけど、残念だったね。



■白宮冰室■
土瓜灣馬頭角道 91 號地下
スポンサーサイト

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

Lime Soda

  • Author:Lime Soda
  • ダンナの転勤で1998年からシンガポールに5年間、
    2003年7月からここ香港に住み始めました。
    私とダンナと娘たち(CocoとNene)の日々を
    思いつくまま書き綴ります。
    どうぞよろしくお願いします
    ペコリ(o_ _)o))

    メールお待ちしています♪

海外生活ブログ

にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
にほんブログ村

ぽちっと押してしていただくと、香港情報が満載のランキングに飛びます。

FC2ブログランキング

ブログランキング参加中。

FC2ブログランキング

良かったらクリックしてくださいね♪

最近の記事

右サイドメニュー

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

