Lime Soda 香港を歩く

“LimeSoda(またの名をmiffy)香港を歩く”へようこそ。私たち家族の香港生活をご紹介しています。 どうぞご贔屓に♪ (写真はクリックすると大きくなります。)

Entries

スポンサーサイト


6年ぶりにシンセンへ

香港から電車に乗って約40分で行ける中国本土、シンセン。
私たちが香港に来てしばらくしてから、話しの種にとダンナが連れて行ってくれたのが最初で最後。
その頃はまだまだ開発事中といったカンジで、埃っぽい上にかなり治安も悪かったので、「別にわざわざ出掛ける所じゃないね」と言う結論に達し、つい最近まで行こうと思ったことがありませんでした。

そんな私ですから、買い物(なんちゃって商品)やマッサージ目当てに出掛けている人も結構いると聞いても あまり興味が沸かなかったのですが、いつも仲良くしてくれている年下の可愛いお友達の話しを聞いているうち、もう一度行ってみたいなと思い始め、その願いが昨日ついに叶いました。

今回、私は何も調べずまったく金魚のフン状態。
そのくせ、本屋に行きたいだの茶壷が見たいだの、せっかくだからペディキュアも顔の産毛とりもしたいわ~。なんてワガママ言ってばっかり…。
お友達の素晴らしいエスコートで、6年ぶりのシンセン堪能させていただきました。
とにかく、シンセンがあんなにキレイになって怖い感じがしなかったのにビックリ。
歩きやすくなりましたねえ。

連れて行っていただいた所はどこも楽しかったのですが、その中でも本屋さんが一番楽しかった~。
お友達は今、一生懸命中国語を勉強中、私は中断してるけど、まだあきらめてないので、それぞれ色々と本を探しました。
私が買ったのは、娘が原文(英語)で読んでいた“Roald Dahl”さんの中国語訳版2冊とムーミンの中国語訳版。そして、中国の童話作家“王一梅”さんの本。

Image0236.jpg Image0237.jpg 

Image0238.jpg


“王一梅”さんの本は、なんとピンインもついています。
いっぺんに4冊はちょっと多かった気もするけど、ちゃんと読破したら力がつく気がするんですよねえ。
頑張ります!

お肌もスベスベになったし、足もキレイになったし、おいしいランチも食べられたし本当に全てに大満足。
今回はちょっと欲張りすぎたようなので、次回はもう少しじっくりと楽しんでみたいな。
ということで、また連れて行ってください。
よろしくねっ!
スポンサーサイト

*Comment

NoTitle 

がばいばあちゃん。だいぶ読み進みました。
けど・・・・面白いのは最初だけで、飽きてきました(爆)
  • posted by yuan 
  • URL 
  • 2010.08/06 15:48分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバック URL
»»この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)»»この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます
  • from  
  • at 2012.05.07 12:46

左サイドメニュー

プロフィール

Lime Soda

  • Author:Lime Soda
  • ダンナの転勤で1998年からシンガポールに5年間、
    2003年7月からここ香港に住み始めました。
    私とダンナと娘たち(CocoとNene)の日々を
    思いつくまま書き綴ります。
    どうぞよろしくお願いします
    ペコリ(o_ _)o))

    メールお待ちしています♪

海外生活ブログ

にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
にほんブログ村

ぽちっと押してしていただくと、香港情報が満載のランキングに飛びます。

FC2ブログランキング

ブログランキング参加中。

FC2ブログランキング

良かったらクリックしてくださいね♪

最近の記事

右サイドメニュー

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

