Lime Soda 香港を歩く

“LimeSoda(またの名をmiffy)香港を歩く”へようこそ。私たち家族の香港生活をご紹介しています。 どうぞご贔屓に♪ (写真はクリックすると大きくなります。)

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

肩透かし

今日はお出かけモードだったのに、ランチの予定がキャンセル。
日差しも強く、気温も高そうだったけれど(我が家は北東向きなので、ジッとしてる分には涼しいんです)、尖沙咀まで出かけることにしました。

特にこれと言った目的も無いまま出かけたので、どうしたものかと考えていたら、お腹がグ~。
「そうだ!Gardenさんが愛して止まないスッパ辛い麺を食べに行こう!!」と思い立ち、店に向かうと…。
スッゴク沢山の人が待ってる~~~。
時計を見ると1時ちょっとすぎ、香港のランチタイムにちょうどなってました。
どうしようかと、通りを一周して戻ってみてもやはり行列o(TヘTo) 。
アスファルトの照り返しで暑いし、お腹は空いたし、仕方がないので手前にあったちょっと小綺麗だけど空いているお店へ行ってまいりました。

入ってすぐにランチセットを注文。
しかし、いくら待っても料理が出てこないのです。
後から入ってきた人が、私の注文した飲み物と同じものを飲んでいるのに私には無い。
「たぶん注文が入ってないんだよなあ~。」と思い店員さんに声を掛けようと思ったまさにその時、店員さんが私のテーブルに何も無いことに気づき、声を掛けてくれました。

結局注文が入ってなかったようですが、「唔好意思、唔好意思(すみません)」と心から申し訳なさそうに、何度も言ってくれたので、嬉しかったです。
だって、自分たちが間違っても、謝る前に言い訳する店員さんて結構多いいんですもの。
(こんなことで、喜べるって私って…。)
頼んだものが悪かったのか、お料理はイマイチ。
わざわざもう一度来ることはなさそうです。

帰りにWAT○ONSでCOQ10を買えたので、とりあえず満足。
今度はαリポ酸を探してみよ~っと。
綺麗になれるかなあ~?(顔は変えられないけどね( ̄o ̄;)ボソッ)
スポンサーサイト

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

Lime Soda

  • Author:Lime Soda
  • ダンナの転勤で1998年からシンガポールに5年間、
    2003年7月からここ香港に住み始めました。
    私とダンナと娘たち(CocoとNene)の日々を
    思いつくまま書き綴ります。
    どうぞよろしくお願いします
    ペコリ(o_ _)o))

    メールお待ちしています♪

海外生活ブログ

にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
にほんブログ村

ぽちっと押してしていただくと、香港情報が満載のランキングに飛びます。

FC2ブログランキング

ブログランキング参加中。

FC2ブログランキング

良かったらクリックしてくださいね♪

最近の記事

右サイドメニュー

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。