Lime Soda 香港を歩く

“LimeSoda(またの名をmiffy)香港を歩く”へようこそ。私たち家族の香港生活をご紹介しています。 どうぞご贔屓に♪ (写真はクリックすると大きくなります。)

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ざんね~ん!

今日は夕方ダンナから電話があり、夕ご飯を外で食べることになりました。
どうやら、先日買ったスーツのすそ直しが出来上がったので取りに行きたかったようで、指定された場所は銅鑼湾。
我が家から銅鑼湾までは海底トンネルを通るバスで20分弱程度、そのバスも頻繁に来るので、意外と近いのです。

さて「夕ご飯はどこで食べる?」と聞かれたので、前から気になっていた「定食のどらや!」と即答する私。
雨のちらつく銅鑼湾を、家族4人せかせかと歩き、“定食のどらや”に到着!
が、しかし………。
スッゴク並んでる~~~~~o(TヘTo) クゥ
店内は思ったよりも狭く、どう考えても1時間待ちは確実。
先日のスッパ辛い麺屋さんといい、なんだか最近タイミング悪いです。
傍らで、お腹を空かせた子供たちからの冷たい視線が……(^。^;)
とっさに頭をフル回転させて、考えました~。
「そうだ!せっかくだから、刀削麺を食べてみよう!!」と、提案すると「なんだかわかん無いけど、そこで良いよ」という気のない返事。
「珍しい麺なんだよ。とっても美味しいらしいよ」などといいながら、数件先にある“蘭州拉麺皇”へ向かいました。

このお店に関しては、ちょうどタイミングが良かったようで、4人掛けのテーブルが空いていました(ラッキー!)。
初めて食べる刀削麺は、ほうとうの様にモッチリとした歯ごたえで、美味しい♪
スープもとってもいいお出汁が出ていて、私の好みでした。
しかし、子供たちにはちょっと不評。
「この麺、味が無ーい。もう飽きた~」と言われ、かなりガッカリ。
一緒に頼んだ“生煎小龍包”はこれまた初めて見た鉄板焼きの小龍包。
s-peakDSCF0035.jpg

珍しさはあるものの、コレに関して言えば、蒸した小龍包の方に軍配が上がるかな。
ダンナは、自分が食べているっものよりも、お隣のカップルは仲良く食べていたものの方が気になって仕方なかった様子で、反応は確認できませんでした。

雨も降っているし、「もう帰ろう」とバスに乗りしばらくすると、どうやらNeneのお腹が痛くなったらしい…。
仕方がなく、慌ててホンハムのバス停で降り、ダンナとNeneはトイレにダッシュ!((( 三( -_-) 。
お腹の弱いダンナは、常にトイレの場所をチェックしているので、こういうときに助かります。

なんだかバタバタとしたお出かけでした。
今度金曜の夜出かける時は、予約できるお店に行った方が良さそうです。
それより、ご近所で簡単に済ませるのが、我が家には合ってるかな( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

スポンサーサイト

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

Lime Soda

  • Author:Lime Soda
  • ダンナの転勤で1998年からシンガポールに5年間、
    2003年7月からここ香港に住み始めました。
    私とダンナと娘たち(CocoとNene)の日々を
    思いつくまま書き綴ります。
    どうぞよろしくお願いします
    ペコリ(o_ _)o))

    メールお待ちしています♪

海外生活ブログ

にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
にほんブログ村

ぽちっと押してしていただくと、香港情報が満載のランキングに飛びます。

FC2ブログランキング

ブログランキング参加中。

FC2ブログランキング

良かったらクリックしてくださいね♪

最近の記事

右サイドメニュー

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。