Lime Soda 香港を歩く

“LimeSoda(またの名をmiffy)香港を歩く”へようこそ。私たち家族の香港生活をご紹介しています。 どうぞご贔屓に♪ (写真はクリックすると大きくなります。)

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

おいしい小龍包とケーキを求めて

今日はお友達とランチ&デザート・デート!
朝から雨の降る中、いそいそと出かけて行きました。
MTR佐敦駅で待ち合わせして、、目指すは小龍包が美味しいと噂の“春天”本店。
開店時間ピッタリに到着した私たちは、「営業中」の看板が出るや否やお店に入りました。
広東語しか通じないと思い込んでいた私は、日本語を少し喋る店員さんと、日本語メニューの登場にちょっと拍子抜けしつつも、さっそくメニューとにらめっこ。
噂の小龍包と大好きな坦々麺(実際は数種類の中から麺が選べます)に豆乳が付いて$42と言うセットを2セットと、我が家の娘たちが大好きな豆沙鍋餅を注文しました。
坦々麺は辛味が少し強い(他のお店に比べて)けれど、全体的に上品なカンジでおいし~い。
豆乳はもともと好きではないから良く分からないけれど、甘すぎかな。
小龍包は皮が薄くてスープもタップリ、中のお肉もやわらか~い♪
ちょうど一口サイズで食べられて、噂に違わぬ美味しさにニッコリしてしまいました。
豆沙鍋餅は、周りの皮が硬すぎず、中のあんこはも甘すぎなくってGOOD!
お友達は、初めて食べたそうですが、気に入ってくれたようで嬉しかった~。

さて、お次はデザートです。
美味しいケーキが食べたいと言うリクエストだったので、色々考えたけれど、時間と天候の都合で、ハーバーシティーの中の“COVA”へ行くことへ。
雨も降っていたし、お友達がミニバスに乗ったことがないというので、ミニバスで移動しました。

時間さえあれば3時からのアフタヌーンティーを頂きたかったのですが、その時間には娘たちが学校から帰ってきてしまうので、今回は断念。
ハーバーシティーをo(- ̄*o))))...ウロウロ...((((o* ̄-)oしてから、COVAへ。
美味しいケーキとコーヒーを頂きながら、たたくさんたくさんお話しました。

今日はあいにくのお天気だったけど、今度はミニバスの醍醐味を味わいに、西貢辺りにでも行って見ましょうか?
それより先に、靴屋さんにも行かないとね♪

■春天京川滬菜館■
九龍佐敦白加士街57-59号地下
TEL:2735-6618 FAX:2314-0788
スポンサーサイト

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

Lime Soda

  • Author:Lime Soda
  • ダンナの転勤で1998年からシンガポールに5年間、
    2003年7月からここ香港に住み始めました。
    私とダンナと娘たち(CocoとNene)の日々を
    思いつくまま書き綴ります。
    どうぞよろしくお願いします
    ペコリ(o_ _)o))

    メールお待ちしています♪

海外生活ブログ

にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
にほんブログ村

ぽちっと押してしていただくと、香港情報が満載のランキングに飛びます。

FC2ブログランキング

ブログランキング参加中。

FC2ブログランキング

良かったらクリックしてくださいね♪

最近の記事

右サイドメニュー

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。