Lime Soda 香港を歩く

“LimeSoda(またの名をmiffy)香港を歩く”へようこそ。私たち家族の香港生活をご紹介しています。 どうぞご贔屓に♪ (写真はクリックすると大きくなります。)

Entries



赤柱へ

今日は久しぶりに雨の降らなかった一日でした。
だからと言うわけではないのですが、午後から久しぶりにダンナと赤柱へ。
娘たちは「行きたくな~い!」と不参加を表明したので、「お家でおとなしくしてるんだよ!!」と念を押して、お留守番していただきました。

バスを乗り継いで、約40分ぐらいで赤柱に到着。
さっそく一時帰国のお土産になりそうな物の物色に取り掛かりました。
アレコレ必死に選ぶ私を尻目に、ダンナは早くも投げやりモード。
先に通りで目にした、ビールのコトしか頭にないようで、「うん、いいんじゃない?」と、カラ返事の応酬。
自分のものなら必死になる私も、こうなってくると力がイマイチ入らず、収穫はあまり多くありませんでした。

取り合えず、買い物を済ませたので、目指すは通りに並ぶオープン・エアーのレストラン。
日差しも強くなく心地よい海風が吹く中、子供を留守番させていると言うのに、ダンナは呑気に一杯(実際は2杯)やってました。
ここの通りのレストランは、場所柄西洋人の溜まり場のようで、聞こえてくるのは英語ばかり。
靴を脱いで靴下で歩いているオジサンがいたので「靴下汚れちゃうのにねえ」と話していたら、そのオジサンのお友達がまるで私たちの話が分かったかのように「靴が濡れちゃったから乾かしているのさ。」と英語で話しかけてきてビックリ。
しかし動じてはならないと「海へ行ったの?」と聞くと、「ハイキングへ行ってたんだよ。あそこの山にね。スゴク湿ってたんだ。」等々としばし、英会話の練習をさせていただきました。
毎週ここへ来てのんびりと座っていたら、きっと英会話の勉強になるんだろうな~。
みんな程々にお酒が入っているから、気軽に話してくれるし、人の話を聞いてるだけでもヒヤリングの勉強になるはず。
な~んて、まあ実際はムリな話なんですけどね。

子供たちもおりこうにお留守番していてくれたようだし、今日は助かりました。
今度はみんなで一緒に行って、美味しいものを食べたいなあ。
次回はよろしくね!

*Comment

 

ブログ開設おめでとうございます!

アクセス数を上げるために当ランキングサイトに登録しませんか?
http://bestblogrank.zmapple.com/
より多くのひとに貴方のブログを見てもらえます。

参加するにはこちらからが便利です
http://bestblogrank.zmapple.com/regist.php?title=Lime%81%40Soda%81%40%8D%81%8D%60%82%F0%95%E0%82%AD&address=http%3A%2F%2Flimesoda%2Eblog6%2Efc2%2Ecom%2F


お問い合わせはコチラから
http://bestblogrank.zmapple.com/cgi-bin/fmail/cmfmail.cgi
  • posted by BESTブログランキング
     
  • URL 
  • 2005.06/20 18:27分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

Lime Soda

  • Author:Lime Soda
  • ダンナの転勤で1998年からシンガポールに5年間、
    2003年7月からここ香港に住み始めました。
    私とダンナと娘たち(CocoとNene)の日々を
    思いつくまま書き綴ります。
    どうぞよろしくお願いします
    ペコリ(o_ _)o))

    メールお待ちしています♪

海外生活ブログ

にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
にほんブログ村

ぽちっと押してしていただくと、香港情報が満載のランキングに飛びます。

FC2ブログランキング

ブログランキング参加中。

FC2ブログランキング

良かったらクリックしてくださいね♪

最近の記事

右サイドメニュー

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

