Lime Soda 香港を歩く

“LimeSoda(またの名をmiffy)香港を歩く”へようこそ。私たち家族の香港生活をご紹介しています。 どうぞご贔屓に♪ (写真はクリックすると大きくなります。)

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

健康診断&タイ料理

今日は娘たちを健康診断に連れて行きました。
この健康診断、香港で学校に通っている子なら(一部を除き)無料で受けられます。
と言うより、たぶん受け無いといけないんじゃないかな。
私たちが行ったのは、九龍城にあるいかにも保健所と言った趣のビル。
去年一度行っているので、迷うことなく受付に到着することが出来たけど、相変わらず入り口が分かりにくいです。
検診の内容は、体重、身長、視力、聴力の測定とお医者様による診察。
今回は、Cocoの予防接種の接種回数が足りないことと、Neneの視力が思ったよりも悪いことが判明。
Neneの視力に関しては、ちょっと真偽が分からないので…(恥ずかしがって声が出てなかったからねえ)。
Cocoは日を改めて予防接種をすることになりました。
実はB型肝炎の注射をまだしていなかったので、注射代が浮いてラッキー!
っていうか、何で今までしてなかったの??ですよねヾ(_ _。)ハンセイ…

さて、検診が終了するとちょうどお腹がグー。
九龍城と言えば、やっぱりタイ料理よね~!と話がまとまって、ランランランチへo( ̄ー ̄\)☆ミLetsGo!!
いつも同じお店ばかりじゃつまらないと、まったく知らないお店へ行ってみることにしました。
お店の前にはタイでよく見かける祭壇があり、パッと見こぎれいなカンジのお店を発見。
“営業中”の看板が掛かっていたもののまだ準備中だったらしく、お店のお姉さんたちは祭壇に拝みに行ったり、まかないご飯を食べたりとノンビリムード。
ここでちょっと不安になった私たちでしたが、料理が運ばれてくると、その不安もなんのその、すっかりニコニコ顔で美味しい料理を頬張ることになりました。
今日頼んだのは“パンダン・チキン”“シーフード炒飯の卵包み”“牛挽き肉のバジル炒め”の3品。
“牛挽き肉…”は、Neneにはちょっと辛かったようですが、あとの2品はまさにバクバクと食べてました。
もちろん、Cocoと私は3品ともおいしく頂きました♪
直感で選んだお店だったけど、大正解!!
今度は辛いものOKの友達を探して食べに行きたいなあ~。

■金蘭花泰國菜館■
12 Lung Kong Rd.Kowloon City,Kowloon
TEL:2383 3076
営業時間*12:00~0:00</font>
スポンサーサイト

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

Lime Soda

  • Author:Lime Soda
  • ダンナの転勤で1998年からシンガポールに5年間、
    2003年7月からここ香港に住み始めました。
    私とダンナと娘たち(CocoとNene)の日々を
    思いつくまま書き綴ります。
    どうぞよろしくお願いします
    ペコリ(o_ _)o))

    メールお待ちしています♪

海外生活ブログ

にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
にほんブログ村

ぽちっと押してしていただくと、香港情報が満載のランキングに飛びます。

FC2ブログランキング

ブログランキング参加中。

FC2ブログランキング

良かったらクリックしてくださいね♪

最近の記事

右サイドメニュー

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。