Lime Soda 香港を歩く

“LimeSoda(またの名をmiffy)香港を歩く”へようこそ。私たち家族の香港生活をご紹介しています。 どうぞご贔屓に♪ (写真はクリックすると大きくなります。)

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

やっぱりオイシイヾ(@⌒¬⌒@)ノ

今日はNeneの学校に教科書を買いに行く事にしていたので、お昼を食べがてら出掛けて来ました。
ここ数ヶ月、Cocoが腸粉と芒果西米露にハマっているので“飲茶も良いかなあ~”と思っていたのですが、“そう言えば帰ってきてからまだ麺を食べに行っていない!”と気が付いたら最後、麺が食べたくって食べたくって仕方がなーい((o(> <)o))。
“それじゃあ、手っ取り早い所で醤爆食べよう!”と話がまとまり、ご近所の『味皇魚蛋粉』へ食べに行ってきました。

ここは既に何度か紹介している通り、お勧めは“超級醤爆四寶丸麺”。
とんこつ拉麺を思わせるような白濁のスープは、しつこくも無く、アッサリでも無く、にんにくの効いたコクのあるい~いお味。
麺の上には岩海苔と4種類のフィッシュ・ボールと青菜が乗っています。
そのフィッシュ・ボールの中にはジューシ-な具が入っていて、噛むとき注意しないと中のタレがピューっと飛んでしまうほど。
麺は4~5種類の中から選べまーす(私はたいてい河粉を頼みます)。
スープまでほぼ飲みきって、大満足♪
Neneはここのもう一つの看板料理(!?)『炸魚皮』(魚の皮の竜田揚げ風せんべい)がお気に入り。
お店で食べることも出来ますが、2袋お持ち帰り(一袋$10)しました。

もし、まだ食べたことが無かったらぜひ食べてみてくださいね。
オイシイですよ♪ぜひ!

■味皇魚蛋粉■
九龍油麻地彌敦道487A地下
TEL: 2782-2280
スポンサーサイト

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

Lime Soda

  • Author:Lime Soda
  • ダンナの転勤で1998年からシンガポールに5年間、
    2003年7月からここ香港に住み始めました。
    私とダンナと娘たち(CocoとNene)の日々を
    思いつくまま書き綴ります。
    どうぞよろしくお願いします
    ペコリ(o_ _)o))

    メールお待ちしています♪

海外生活ブログ

にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
にほんブログ村

ぽちっと押してしていただくと、香港情報が満載のランキングに飛びます。

FC2ブログランキング

ブログランキング参加中。

FC2ブログランキング

良かったらクリックしてくださいね♪

最近の記事

右サイドメニュー

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。