Lime Soda 香港を歩く

“LimeSoda(またの名をmiffy)香港を歩く”へようこそ。私たち家族の香港生活をご紹介しています。 どうぞご贔屓に♪ (写真はクリックすると大きくなります。)

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

おNEW!

朝からダンナと口喧嘩をしてしまいました。
そもそもはPCの置き場について。
私が寝る部屋にPCがあるから、夜PCが出来ないとお怒りのご様子。
ああだこうだと言いながら、決着が付かず物別れとなりました。
そして、なんとなくモヤモヤとした気持ちが落ち着くその前に、ダンナと子供が朝パンケーキを焼いた時にフライパンの底をヒドイことにしたのを発見!
やってしまったことは仕方ないけど、私が言うまで知らん顔してて、バレたら開き直って逆切れ寸前。
でも、私がかなり本気で怒っていることを察したダンナは、銀行に持って行くチェック(ずっと放置されたままだった)をがさがさと出し始め「ちょっと銀行へ行って来る。」と言い残して出かけてしまいました。
フライパンのことは頭に来たけど、まあ今更どうしようもないし…と、私も諦め、そのことに付いてはもう触れないことに。
ウマイ具合に冷却時間を作られちゃいました~。

そんなことがあったからか、その後食事に出かけた先で私が携帯のプロモーションに引き付けられていたら、「買い換えても良いよ」と優しいいお言葉。
お店のお兄さん曰く「買い替えだと、最初に払った携帯本体の代金を毎月の使用料として返金するし(いわゆる$0と表示されているヤツ)、今使っている携帯も下取りするよ」と言うことでした。
結局は携帯会社が儲かるってコトなんだけど、カメラつきの新しい携帯が欲しかった私としては、まさにチャンス!
で、結局買ってもらっちゃいました♪
モノに釣られる、情けない女です(。-_-。 )ノハイ
U8130_120l_lge.jpg


携帯をGETしてから、ハーバーシティーに昨日オープンしたばかりのZARAをチェックしに行ってきました。
想像通りすごい人・人・人…。
両手に沢山抱えている人もいれば、ただ見学に来た私たちのような人まで、本当に沢山のお客さんで賑わっていました。
レディースはIFCのお店とあまり変わらない広さで、子供服はほんのチョット狭いカンジ、メンズは同じぐらいの広さでした。
これで、ZARAのためだけにIFCへ行かないで済みそうです。
今日は見ただけだったけど、本当に可愛くって手頃な服が多くて助かるわ~。
日本で買ってこようと思ったけど、いいな~と思う服はやっぱり高かったですから…。
 
スポンサーサイト

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

Lime Soda

  • Author:Lime Soda
  • ダンナの転勤で1998年からシンガポールに5年間、
    2003年7月からここ香港に住み始めました。
    私とダンナと娘たち(CocoとNene)の日々を
    思いつくまま書き綴ります。
    どうぞよろしくお願いします
    ペコリ(o_ _)o))

    メールお待ちしています♪

海外生活ブログ

にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
にほんブログ村

ぽちっと押してしていただくと、香港情報が満載のランキングに飛びます。

FC2ブログランキング

ブログランキング参加中。

FC2ブログランキング

良かったらクリックしてくださいね♪

最近の記事

右サイドメニュー

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。