Lime Soda 香港を歩く

“LimeSoda(またの名をmiffy)香港を歩く”へようこそ。私たち家族の香港生活をご紹介しています。 どうぞご贔屓に♪ (写真はクリックすると大きくなります。)

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ヘンなカンジ。

さてさて、今日はどうしてもど~しても坦々麺が食べたくなってしまったので(一種の発作?)、子供たちに簡単なランチを用意して、「ママはお買い物に行って来るからねえ~」と外出してしまいました。
ヒドイ親ですかねえ?ヤッパリ…。
でも、“買い物に行く”って言うのは本当なんですぅ。
第一の目的は“お買い物”ですから(しつこい?)、ホンハム辺りの坦々麺屋さんへ行くことに。
ということで、久々に“上海喬家柵飯店”へ行ってきました。

ちょうど香港の皆さんのランチタイムが終わりに近づいた頃に行ったので、お店に入ると、席はほぼ一杯だけどほとんどのテーブルが食べ終わりに近づいていると言った状況。
しかし、見知らぬオジサンと相席で座るようにお店のお兄さんから言われ、しぶしぶ向かい合って座ることに。
別にオジサンがどうのこうのと言うわけじゃないんですよ。
私も立派なオバサンだしね。
ただ、他がもうすぐ空きそうだって言うのに、まだ食べはじめていないオジサンとボックス席で向かい合って座るって、どう?
案の定少しすると、アレだけ一杯だった席があっという間にスッカラカン。
スゴク気まずかったんですけど~。
知り合い少ないから良いけど、「LimeさんちのSodaさんたら、香港人のオジサンと坦々麺屋で密会してたわ」な~んて噂になりそう。<ナイナイ
坦々麺はとっても美味しかったけど、なんとなくヘンなカンジで満喫できなかったなあ~。
今度からは、お店に入るタイミングもちゃんと見極めなくっちゃ。
それとも、子供を置いて一人で食べに出かけた天罰??

■上海喬家柵飯店■
九龍紅磡湖光街1-7號
スポンサーサイト

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

Lime Soda

  • Author:Lime Soda
  • ダンナの転勤で1998年からシンガポールに5年間、
    2003年7月からここ香港に住み始めました。
    私とダンナと娘たち(CocoとNene)の日々を
    思いつくまま書き綴ります。
    どうぞよろしくお願いします
    ペコリ(o_ _)o))

    メールお待ちしています♪

海外生活ブログ

にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
にほんブログ村

ぽちっと押してしていただくと、香港情報が満載のランキングに飛びます。

FC2ブログランキング

ブログランキング参加中。

FC2ブログランキング

良かったらクリックしてくださいね♪

最近の記事

右サイドメニュー

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。