Lime Soda 香港を歩く

“LimeSoda(またの名をmiffy)香港を歩く”へようこそ。私たち家族の香港生活をご紹介しています。 どうぞご贔屓に♪ (写真はクリックすると大きくなります。)

Entries

スポンサーサイト


3G携帯電話は使いこなせるか?

先週の土曜日に買ってもらったばかりのおNEWの携帯。
じっさい3Gの機能が使えるのは今日からなので、朝からあっちこっち色々と触りまくってみましたが、思うように使えなません( ̄_ ̄ i)

特にE-mailとインターネットなんて「いったいどうやったらアドレスをもらえるのよ(`-´メ) プンッ。パスワードっていつ貰った??」とああでもない、こうでもないとマニュアルを何度も読み直したり、携帯会社のHPを調べたりと家事もそこそこに悪戦苦闘。
お昼ごろようやく諦めがつき「こうなったら買ったお店に行って聞くっきゃない!」と腹をくくりました。

お店へ行って「あの~。このE-mailとかのセッティングの仕方が分からないんですけど~」と聞くと…。
店員「ああ。コレはね、ここのセッティングから開いてー、ここに自分の持っているフリーメールとかのアドレスを入れてー」
私「(  ゜ ▽ ゜ ;)エッ!!これって、自分の持っているアドレス入れるんですか~?」
店員「そうそう。私はYahooだから、ここにYahooのアドレス入れてるよ」
ああ、そういうことなのね~。
日本の携帯はちゃんと携帯用のアドレスがあるじゃないですか。
それが当たり前だと思っていたから、一生懸命に探しちゃいましたよ。
ナイならナイとちゃんとマニュアルに書いておいてよねえ~。

おまけに、いくらやっても繋がらなかったインターネットもどこをどういじったのか(私には一つのボタンを長押ししてただけに見えたけど…)繋がってました。

これで、とりあえず少し使い方が分かったけど、携帯で撮った写真をPCに落とすやり方と、PCにある音楽を携帯に入れる方法がワッカリマセン。

機械オンチだと思ったことがないけど、今回はかなり苦戦しております。
誰か、もっと分かりやすいマニュアル作ってくれないかしら?
それとも、時代遅れなのは私だけ??
スポンサーサイト

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

Lime Soda

  • Author:Lime Soda
  • ダンナの転勤で1998年からシンガポールに5年間、
    2003年7月からここ香港に住み始めました。
    私とダンナと娘たち(CocoとNene)の日々を
    思いつくまま書き綴ります。
    どうぞよろしくお願いします
    ペコリ(o_ _)o))

    メールお待ちしています♪

海外生活ブログ

にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
にほんブログ村

ぽちっと押してしていただくと、香港情報が満載のランキングに飛びます。

FC2ブログランキング

ブログランキング参加中。

FC2ブログランキング

良かったらクリックしてくださいね♪

最近の記事

右サイドメニュー

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

