Lime Soda 香港を歩く

“LimeSoda(またの名をmiffy)香港を歩く”へようこそ。私たち家族の香港生活をご紹介しています。 どうぞご贔屓に♪ (写真はクリックすると大きくなります。)

Entries

スポンサーサイト


いよいよ

ついに明日は待ちに待った香港ディズニーランドのプレオープンデー。
さっそくこんなの買っちゃいました~。
s-peakDSCF0013.jpg

でも中を見てちょっとガッカリ。
英語と広東語の併記だと思っていたのですが、ほとんど中国語でした。
まあ、私も漢字の国の人間ですから、全く分からないと言う訳じゃないんですけどね(一応、普通話ならってるし)。

昨日、もうかなり前にネットで予約済みだったチケットの発券が、8月30日から香港駅内のチケットブースか、ランドのチケットブースで始まっていると聞き、発券のために明日の朝並ぶのはイヤだからと、今日香港駅まで行ってきました。
私のように考えて来ている人が沢山いるんじゃないかと思っていたら、意外や意外、私を含めて3人ぐらいしかいませんでした。(実際その人たち全員が明日のチケットを発券に来ていたかどうかも分からないし…)
で、交換したチケットがこちら。
s-peakDSCF0012.jpg


1万5000枚のチケットが販売されたと言う話ですが、それって多いんでしょうか?
パーク内は日本のランドと比べたらかなり狭いようだし、チョット不安。
まあ、とにかく楽しんでこようと思います。
レポートお楽しみ~♪
スポンサーサイト

*Comment

 

やはり・・・すごかったのねv-12
ブログ楽しみにしておりますv-238
  • posted by きゃしゃ~ん 
  • URL 
  • 2005.09/05 10:33分 
  • [Edit]

 

行ってきましたよ~。
もう、すごい人、人、人…。
1万5千枚と言うのは間違いだったようで
実際は2万9千枚だったそうです。
最高「4時間待ち」なんていうのもあって
呆然v-16
ファストパスを有効利用して
何とかお目当てのアトラクションは制覇しましたが
かなり不評だったようです。
詳しくは日記&トラベルの番外編で書くつもりですv-221
  • posted by LimeSoda 
  • URL 
  • 2005.09/05 10:12分 
  • [Edit]

 

いよいよだね~。
良いな、良いな・・・パンフとかもちょっと日本のランドやシートは違った感じだね(当たり前か)。私はなんと言っても食事に興味があります。スナック類はすべて飲茶のようなのか、やはりメインは中華なのか・・・楽しんできてね。v-49
  • posted by きゃしゃ~ん 
  • URL 
  • 2005.09/05 09:53分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

Lime Soda

  • Author:Lime Soda
  • ダンナの転勤で1998年からシンガポールに5年間、
    2003年7月からここ香港に住み始めました。
    私とダンナと娘たち(CocoとNene)の日々を
    思いつくまま書き綴ります。
    どうぞよろしくお願いします
    ペコリ(o_ _)o))

    メールお待ちしています♪

海外生活ブログ

にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
にほんブログ村

ぽちっと押してしていただくと、香港情報が満載のランキングに飛びます。

FC2ブログランキング

ブログランキング参加中。

FC2ブログランキング

良かったらクリックしてくださいね♪

最近の記事

右サイドメニュー

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

