Lime Soda 香港を歩く

“LimeSoda(またの名をmiffy)香港を歩く”へようこそ。私たち家族の香港生活をご紹介しています。 どうぞご贔屓に♪ (写真はクリックすると大きくなります。)

Entries

スポンサーサイト


弟夫婦が香港へやってきた。

今日から3泊4日で弟夫婦が日本から遊びにやってきました。

午後着のフライトで香港にやってきた二人と、早めの夕ご飯をとる約束をしたので、ホテルへ。
CocoもNeneも二人のことが大好きなので、大興奮。
学校から帰ってきてすぐに宿題を済ませ、駆けつけました。

夕飯は、日本からのお客さんが来ると必ずお連れする“鹿鳴春”へ行くことに。
もちろん“乞食鳥”の予約もバッチリです。
DSCF0047.jpg

割って↓
DSCF0048.jpg

ほぐして↓
 DSCF0049.jpg

ちょっと薬膳ぽい独特な味がクセになる、なんとも言えない良いお味♪
その他、小龍包や四季豆などなどをお腹一杯になるまで食べました。

腹ごしらえがすんだところで、弟夫婦のリクエストでヴィクトリア・ピークへ。
私的には九龍サイドからの夜景の方がお勧めなので、尖沙咀のプロムナードを通ってスターフェリーで中環に出ることにしました。
しかし、プロムナードが改装中でかなり歩きにくかった~。
でも夜景はバッチリ。
DSCF0051.jpg

中環からはオープントップバスでピークトラム乗り場まで行きました。
DSCF0050.jpg

さて、ピークへ上がって見てビックリ。
なんとピークタワーが改装中(ギャラリアの方は平常営業でした)。
2006年オープンと書いてあったけど、いつ新装オープンされるのでしょうか?
蝋人形館や展望台には行けないので、要注意ですよ。
肝心のピークから見た夜景は少し霞んでいたけど、まあ良しとしましょう。
DSCF0052.jpg


一日目の割には盛りだくさんになってしまったけれど、なかなか喜んでもらえたので良かったとしましょう。
明日はマカオへ行ってきま~す。


スポンサーサイト

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

Lime Soda

  • Author:Lime Soda
  • ダンナの転勤で1998年からシンガポールに5年間、
    2003年7月からここ香港に住み始めました。
    私とダンナと娘たち(CocoとNene)の日々を
    思いつくまま書き綴ります。
    どうぞよろしくお願いします
    ペコリ(o_ _)o))

    メールお待ちしています♪

海外生活ブログ

にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
にほんブログ村

ぽちっと押してしていただくと、香港情報が満載のランキングに飛びます。

FC2ブログランキング

ブログランキング参加中。

FC2ブログランキング

良かったらクリックしてくださいね♪

最近の記事

右サイドメニュー

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

