Lime Soda 香港を歩く

“LimeSoda(またの名をmiffy)香港を歩く”へようこそ。私たち家族の香港生活をご紹介しています。 どうぞご贔屓に♪ (写真はクリックすると大きくなります。)

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

弟夫婦がやってきた(2日目)

日本から遊びに来てくれた弟夫婦と今日はマカオへ行って来ました。

上環から11時発のTurboJETに乗って出発です。
マカオに着くと、イミグレが思ったよりも混んでいて思わぬロスタイム。
子供たちが「お腹が空いた~」とうるさいということもあって、バスに乗り目指すはポルトガル料理のレストラン“A LORCHA”へ。
DSCF0053.jpg

外から見ると、入っても良いのだろうか?と一瞬戸惑ってしまうような地味なカンジ。
しかし、一歩お店に入ると明るくて雰囲気がスゴク良かったです。
お料理もみんな美味しかった~。
“チキン・カレー”や“タコのリゾット”↓
DSCF0054.jpg DSCF0055.jpg

定番中の定番“カレー蟹”↓
DSCF0056.jpg 

など計5品、どれもこれもおいしい♪

お腹が一杯になったところで、観光開始!
先ずはレストランのすぐそばにある“媽閣廟”へ。
DSCF0057.jpg

ここは海の女神が祭られているそうですが、大陸からやってきたと思われる方々が、たくさんお参りしていました。

お次はマカオ観光の王道“セナド広場”へ。
ここへも路線バスで行ったのですが、降りるところを間違えてしまったようで、ちょっぴり迷ってしまい、弟たちには申し訳なかったです。
まあ、なんとか無事に辿り着き、異国情緒あふれる広場を通って“モンテの砦”へ。
長~~~い坂道をヒイヒイいいながら登ると、海からの風が吹きぬける展望台のような広場が。
お天気が良かったら、もっともっと気持ちが良かったことでしょう。

モンテの砦で一休みしたあとは、“セントポール大聖堂”へ。
DSCF0058.jpg

ここで写真をたくさん撮ったりしながら、ゆっくり過ごしていると雨がポツポツと降り始めました。
コレは大変!!と移動するコトに。

目指すはエッグ・タルトの有名店“Margaret's Cafe e Nata(カフェ・エ・タナ)"
DSCF0060.jpg

ここのエッグ・タルトは周りがサクサクのパイ生地で、中身はしっと~りと甘すぎない。
あまりこってりとした甘さのお菓子は好きではないけど、ココのはOKでした~。
DSCF0059.jpg

エッグ・タルトの味はもちろん、帰り際、フェリー乗り場までのバスでの行き方を聞いたら、忙しいのにわざわざバス停まで案内してくださったお店の奥さん(たぶん)の優しさにも大感激でした!

今回はマカオ観光の王道を駆け足で回っただけでしたが、弟夫婦も私たち家族も大満足(気分もお腹も)でした。
ダンナに言わせると、「マカオに来てカジノへ行かないのは王道ではない」らしいですけどね。

帰りのフェリーの中ではみんな疲れ切って寝てました(もちろん私も)。
今度行くときは、家具屋さんをゆっくり覗いてみたいなあ~。

■A Lorcha■
澳門邊新街289号AA地下(媽閣廟そば)
TEL:313193/313195

■Margaret's Cafe e Nata■
澳門南湾金来大廈
TEL:710032

スポンサーサイト

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

Lime Soda

  • Author:Lime Soda
  • ダンナの転勤で1998年からシンガポールに5年間、
    2003年7月からここ香港に住み始めました。
    私とダンナと娘たち(CocoとNene)の日々を
    思いつくまま書き綴ります。
    どうぞよろしくお願いします
    ペコリ(o_ _)o))

    メールお待ちしています♪

海外生活ブログ

にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
にほんブログ村

ぽちっと押してしていただくと、香港情報が満載のランキングに飛びます。

FC2ブログランキング

ブログランキング参加中。

FC2ブログランキング

良かったらクリックしてくださいね♪

最近の記事

右サイドメニュー

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。