Lime Soda 香港を歩く

“LimeSoda(またの名をmiffy)香港を歩く”へようこそ。私たち家族の香港生活をご紹介しています。 どうぞご贔屓に♪ (写真はクリックすると大きくなります。)

Entries

スポンサーサイト


弟夫婦が香港へやってきた(3日目)

日本から遊びに来てくれた弟夫婦にとって、今日は実質上の最終日。
明日の早朝にはホテルを後にするのです。
まだまだ、一緒に行きたい所が沢山あるけど、とりあえず早めのお昼を“映月楼”で飲茶をすることからスタートです。
新装開店したばかりの“映月楼”は、残念なことにワゴンサービスがなくなっていました。
デザートのワゴンだけはかろうじて残っていましたが、後は記入方式に。
観光客の皆さんにはちょっと不便になってしまいました。
しかし、以前は注文しないと作ってくれなかった動物点心が数点定番メニューに加えられていたので、早速注文。
DSCF0061.jpgDSCF0063.jpg

なかなか好評でした。

食事の後はMTRに乗って黄大仙へ。
お線香の煙るお寺の中は、熱心にお祈りする人や、筮竹を振っている人など、大勢の人で賑わっていました。
私たちも筮竹を振り、出てきた番号をシッカリと覚え占い師の並ぶブースへ。
日本語で占ってくれる占い師さんが数名いたので、私たち家族と弟夫婦は別々の所で占ってもらいました。
ダンナは人相と手相の両方を見てもらい、コレがなかなか当たっていそう。
「これから先、お金に苦労しない」と言う所を特に信じることにします。
子供たちはそれぞれおみくじの番号を元に、勉強のことを占ってもらいました。
ふたりともなかなか良かったので一安心。
私は、ダンナの仕事が上手くいって、子供たちの勉強が心配なければ幸せなので、占ってもらいませんでした。

占いの後は黄大仙駅ののパークン(スーパー)でお土産を色々と買い、
一旦ホテルに戻ってから、アフタヌーンティーに出発です。
インターコンチネンタルのロビーラウンジは眺めも良いし、落ち着いているので大好き。
三段トレーに乗った、アフタヌーンセットは品の良い味でGOODでした。
DSCF0062.jpg

もちろん、弟夫婦も大満足。
CocoとNeneは二人で大人二人分のセットをペロッと食べちゃいました。

その後、CocoとNeneのたっての願いで我が家に弟夫婦をご招待。
時間のない中、1時間だけお家で遊んでもらいました。

それから、弟夫婦とダンナは足ツボマッサージへ。
いつも行く佐敦のお店は、観光客相手のお店の値段からすると半額ぐらいだったので、二人ともビックリしていたそうです。
私たちから言わせると、街でチラシを配っているお店の値段の高さのほうがビックリなんですけどね。

マッサージが終わったあと、私と子供も再び合流。
まだまだお腹が一杯だったけど、雲呑麺を食べに行きました。
さてさて、ここでタイムアップ。
明日学校がある娘たちのコトもあって、名残惜しいけれどここでお別れです。
姿が見えなくなるまで、手を振ってくれた二人。

香港にはまだまだいろんな所があるんです。
食べさせてあげたいものも一杯あるんですよ。
ぜひぜひまた、遊びに来てくださいね。
スポンサーサイト

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

Lime Soda

  • Author:Lime Soda
  • ダンナの転勤で1998年からシンガポールに5年間、
    2003年7月からここ香港に住み始めました。
    私とダンナと娘たち(CocoとNene)の日々を
    思いつくまま書き綴ります。
    どうぞよろしくお願いします
    ペコリ(o_ _)o))

    メールお待ちしています♪

海外生活ブログ

にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
にほんブログ村

ぽちっと押してしていただくと、香港情報が満載のランキングに飛びます。

FC2ブログランキング

ブログランキング参加中。

FC2ブログランキング

良かったらクリックしてくださいね♪

最近の記事

右サイドメニュー

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

