Lime Soda 香港を歩く

“LimeSoda(またの名をmiffy)香港を歩く”へようこそ。私たち家族の香港生活をご紹介しています。 どうぞご贔屓に♪ (写真はクリックすると大きくなります。)

Entries

スポンサーサイト


どうなるんだろう?香港ディズニーランド。

今月12日にオープンしたばかりの香港ディズニーランド、評判良くありませんねえ~。
“狭い”“待ち時間が長い”“食べるところが少ない”…etc.ランド自信の評判もですが、お客さんのマナーについても、色々と取り上げられていますね。

私が行ったプレ・オープンの日は大陸からの観光客らしき人は見かけなかったのですが、正式オープンしてから彼らは色々やってくれているようです。
香港DL、「客の下品な行為」批判←記事へジャンプ♪
香港に2年も住んでいると、「道端に座り込み」や「上半身裸」は慣れてしまいましたが、さすがに「おしっこ」にはビックリ。
もう少しモラルについての教育を徹底してもらわないと、いつまでたっても先進国にはなれないでしょうねえ。
それより先に、北京オリンピックは大丈夫なんでしょうか??
上海にもディズニーランドが出来ると言う話もあるし、国を挙げて頑張って教育して欲しいなあ~。

今更ながら、こういう話を聞くと、「すごい混雑だったとは言え、プレオープンデーに行っておいて良かったなあ~」って、心から思っちゃいます。
“撤退”なんてことにならないように、ランド側もお客さん側にも頑張って欲しいものですね。
スポンサーサイト

*Comment

 

トイレの数は少ない気がしました。
でも、いくらなんでもあんなに人通りの多いところでおしっこをさせる感覚が理解不能です。
お勉強に関してはものすごい勢いで成長しているのに、モラルに関してはまだまだこれからと言った感じですね。
そもそも、ガイドさんに「ごみのポイ捨てはやめてください」と入園前に言われちゃうってトコが…。
┐(-。ー;)┌ヤレヤレ
こんな人ばかりが中国人ではないのに、こういう人=中国人と思われて、迷惑してる人も沢山いるでしょうね。
  • posted by LimeSoda 
  • URL 
  • 2005.09/16 13:05分 
  • [Edit]

 

今朝、TVのニュースで観ました。批判しているのが、中国の新聞というところも興味深かったです。
上半身裸の人はいるかな・・・と一瞬思ったら、本当にいたところがすごい!!おしっこは、さすがにびっくりしました。
トイレの数が、少ないんだろうか?
司会者の人は、日本でのオープンのときも何かしら問題になったとも言っていたわ~。
これからもいろいろと議論が続きそうだね~。
  • posted by きゃしゃ~ん 
  • URL 
  • 2005.09/16 12:20分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバック URL
»»この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)»»この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

吉田一郎

香港ディズニーランドが開園となり、しばらくが過ぎた。様々な評判が出ている。今はもう廃刊になってしまった『月刊香港通信:パソナプレス発行』1994年11月号に、かの香港記事の文豪、吉田一郎が【香港遊園地史】を執筆している。名誌の誉れ高きこの『月刊香港通...

左サイドメニュー

プロフィール

Lime Soda

  • Author:Lime Soda
  • ダンナの転勤で1998年からシンガポールに5年間、
    2003年7月からここ香港に住み始めました。
    私とダンナと娘たち(CocoとNene)の日々を
    思いつくまま書き綴ります。
    どうぞよろしくお願いします
    ペコリ(o_ _)o))

    メールお待ちしています♪

海外生活ブログ

にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
にほんブログ村

ぽちっと押してしていただくと、香港情報が満載のランキングに飛びます。

FC2ブログランキング

ブログランキング参加中。

FC2ブログランキング

良かったらクリックしてくださいね♪

最近の記事

右サイドメニュー

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

