Lime Soda 香港を歩く

“LimeSoda(またの名をmiffy)香港を歩く”へようこそ。私たち家族の香港生活をご紹介しています。 どうぞご贔屓に♪ (写真はクリックすると大きくなります。)

Entries

貝澳(プイオー)ビーチ

今日は国慶節。
中国ではこの1週間を“黄金週間”と呼ぶらしく、本土では纏まったお休みを取れる人も多いようです。
我が家の旦那様は中国勤務ではありませんが、会社のお休みと言うことで昨日から4連休。
せっかくだから、ちょっと遠出をしようと言うことになり、大嶼山(ランタオ)島の貝澳(プイオー)ビーチへ行ってきました。
プイオービーチ

中環から梅窩(ムイオー)行きのフェリーに乗り、梅窩のバスセンターからバス(どのバスでもOK。ただし停留所の案内は流れないので、運転手さんに降りる場所を教えてもらうこと。)に乗ること約15分。
左手に水牛、右手に睡蓮の見える細い道を抜けるとそこが貝澳ビーチです。
水牛

休日だとは思えないほど、人もまばらな海岸のすぐそばには、“Ooh La La!”と言う西洋人の経営するレストラン&バーと関連施設の“Treasue Island”と言う、キャンプやパーティーを運営する施設があります。
オーララ

私たちはまず、ビーチでひと遊びしてからランチをしに“Ooh La La!”へ行きました。
お客さんの大半が西洋人で、休日の昼下がりをビールやワインを片手にまった~りと過ごしていると言ったカンジ。
料理はドーンと大きなハンバーガーやパスタ、BBQ料理だけれど、お味も良いし、お値段も良心的でした。
ハンバーガー

食事が終わると子供たちはビーチへ。
そして私たちは“Ooh La La!”から遠浅の浜で遊ぶCocoとNeneを眺めながら、ノンビリと過ごしました。
こんな風に過ごしていると、一瞬香港にいることを忘れてしまいそうなほどリラ~ックス。
ココかなり気に入っちゃいました。

子供たちは子供たちで、砂まみれになりながら一生懸命遊び、貝澳ビーチを満喫。
遊びに熱中している時は、小競り合いもなし、文句もなしのお利口さんなので助かります。

少し日が落ちてきた4時ごろ、子供たちをシャワーに連れて行き、砂を流して帰ることに。
睡蓮の咲く道を、もと来た方へ歩きバスに乗って帰りました。
睡蓮

バスもフェリーも帰りはあっという間に到着(そんな気がしただけなんですけど…)。
「今度は自転車にも乗りたい!」「BBQもやりたいねえ」なんて言いながら、休日の小旅行は幕を閉じたのでした。

■Ooh La La■
Pui-O Beach,Lantau Island
Tel:2546-3543
Website:www.treasureislandhk.com

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

Lime Soda

• Author:Lime Soda
  • ダンナの転勤で1998年からシンガポールに5年間、
    2003年7月からここ香港に住み始めました。
    私とダンナと娘たち(CocoとNene)の日々を
    思いつくまま書き綴ります。
    どうぞよろしくお願いします
    ペコリ(o_ _)o))

メールお待ちしています♪